防犯グッズのススメ

Amebaでブログを始めよう!
2009-07-16 00:40:45

test

テーマ:ブログ
2008-10-17 11:59:18

自宅の防犯対策

テーマ:ブログ

外出する際の防犯グッズも大切ですが、自宅の防犯もしっかり考えておかないといけません。

家を守る防犯グッズといえば、防犯ガラス、防犯フィルムなどが挙げられます。防犯ガラスは外部からガラスを破壊されて侵入される事を防ぎます。防犯フィルムは、今使われているガラスの上に貼る事によって外部からガラスが破壊されにくくします。ひびは入るものの割れない、という感じですね。ガラス自体を交換するのに比べてコストが安く済むのがメリットです。

他にも防犯のための鍵というのもたくさん出ており、例えば今のドアにもう1つつける補助錠などがあります。これで1ドア2ロックになります。泥棒はとにかく侵入に手間と時間がかかる事を嫌うとされており、1つのドアに2つ鍵がついているだけで効果はあります。もちろんドアの鍵自体を防犯性の高いものに変える、という事もお勧めですね。

大事な財産と家族を侵入犯から守るための防犯グッズはこちらからチェック

2008-10-17 11:57:54

防犯ブザー

テーマ:ブログ

防犯グッズの中でも1番ポピュラーなのはやはり「防犯ブザー」だと思います。

最近は幼稚園児から年配の方まで、持っている方は多いですね。一般的な防犯ブザーは楕円形をしており、ヒモを引っ張ることでスイッチが入り、大音響のブザーを鳴らします。犯罪者は自分の行為が他人に知れる事を非常に恐れている心理状態のため、この音に驚いて逃走し、結果的に犯罪を未遂に防ぐ、という事につながります。最近ではいわゆるキッズケータイに組み込まれていたりもしますね。

防犯ブザーはめったに使うものではないですが、いざ使おうと思ったら電池切れだった、接触不良で鳴らなかった、鳴ったものの非常に小さな音だった、などという事もありますので、定期的に動作をチェックすることをお勧めします。



防犯グッズの大定番、防犯ブザーはここにあります。

2008-10-17 11:54:48

防犯グッズを使ってみませんか?

テーマ:ブログ

最近とても物騒な世の中になってきましたね。

日本の警察力はまだまだ信頼出来ると思いますが、それでも「自分の身は自分で守る」という考えも必要だと思います。

あまり歓迎すべき話しではないかもしれませんが、今は防犯グッズが巷には溢れています。コンビニで防犯ブザーが売られている時代ですからね・・・。しかし防犯グッズを持つことによって「安心感」が買えるなら安いものですよね。そして防犯グッズに興味・関心を持つ、という事は、自分の身を守る事に対して関心が高い、という事なのでとても良い事だと思います。

最新の防犯グッズはここからチェック!!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス