もしもの時の防犯対策【ココセコム】



幼稚園のお友達のお母さんが、
上のお姉ちゃんに『ココセコム』を持たせていたので、
私も使い方や料金等聞いていて、
子供が小学生になる際に申し込むことにしました。
学校まで15分くらいかかるので登下校がやはり心配でした。
特に交通事故と不審者に出会わないか心配でした。
幸いセコムさんに出動してもらったことはありません。
でも学校から不審者が出たとのお知らせが回ってきたこともあり、
やっぱり注意すべきだと思いました。
帰りがいつもより遅くてちょっと心配なときにどこにいるか調べますが、
学校や通学路にいることが分かると安心します。
位置を調べるのは携帯よりパソコンの方が地図が細かくて分かりやすいですね。


娘が1年生になった時から使っています。
以前は通学用のランドセルにココセコムを入れるのを忘れないよう、
家内や娘に言っていましたが、
いまは週に2回塾にも通っているので、
塾のカバンに入れ替えるのも忘れないよう口うるさく言っています。
防犯ブザーも持たせていますが、
ひどい事件も女の子が狙われる場合が多くやはり心配です。
塾で帰りが6時を過ぎる日もあり、
そんな時は家内もできるだけ「しらせてコール」で、
問題無いか確認しているようです。


大切なお子様の安全を見守る『ココセコム』
月々945円(税込)~ご利用いただけます。

お申し込みはこちらから↓




持っていれば外出も安心【ココセコム】