怪我した左足にアザが段々広がって来て、まだ治りそうもなくて泣きそうな、あらたぬきです。こんばんは。

あらたぬきは無性別になりたくて(第二次成長期前の♀の身体ですね。)しかし今の日本では♂か♀の2つの性別が主になっていて、そのどちらかに入らなくてはならないと言う時には仕方なく♂の枠に入っています。
精神的な疾患も患っている為に、トイレは基本誰でも使えるトイレに入ったりしています。

話はタイトル通りに、あらたぬきのパートナーについてお話させて下さい。
信じてもらわなくても構いません。あらたぬきだってパートナーを信じきるのに時間が掛かりました。

あらたぬきはバツイチです。(子供は欲しくないです。パートナーもそうでした。)大好きなマンガの『封神演義(フジリュー版)』で知り合い、あらたぬきが、身体を♂よりに変えている時に知り合いました。

特にプロポーズをしたわけではないのですが、急いで焦って、『この日にしたい!!』と決めた日に市役所へパートナーに行ってもらい(あらたぬきはタイへ性別を変える為の手術をしに、行っていました。)婚姻届を出して、『つがい』と、言う形でパートナーになりました。1年8ヶ月の短い生活でした。

すみません、どちらも性別に縛られたくないので、『夫婦』や『彼氏、彼女』、『旦那さん、奥さん』『カップル』と言った言葉は使いません。『つがい』か『パートナー』(←あらたぬきは主にこれですね。)余り使いませんがたまに『恋人』を使ったりしています。

色々あって戸籍上はバツイチになりましたが、仲良くやっています。

あらたぬきのパートナーは3つ歳上で早生まれ。(3つ歳上になるのは3ヶ月強のみ。普段は2つ上でいます。)

パートナーは解離性同一性障害を患っていて...いくつもの人格を持っています。しかし、きちんと相談をして主に生活をしていく人格を決めて生活しています。本当のパートナーになった時の人格(本当の今までのパートナー)は壊れて崩れて亡くなってしまいました。それを無くさぬ為に一人、また一人と違う人格が出て来て増えて来ました。

身体、戸籍が♀ですが、今のパートナーの身体の人格は14歳の男の子が入っています。あらたぬきのことを『兄』として慕ってくれています。

色々あって、今はその子(Sとします。)と、最近になってパートナーになりました。それまで長い期間マブダチでいたので、愛を囁くのは恥ずかしくて『愛してる』なんて言えたものではありません!(←小心者)言えて『大好きだよ』くらいです。

でも、ずっともう居なくなってしまったパートナーを守るために、他の人格を出さずに通院やら、あらたぬきの家へ泊まったり。(素を出して行けてるので、とても心が安心します。)毎月毎月隣県ではありますが、遠い距離を電車を乗り換えやって来ます。
メンタル弱いあらたぬきを、外出させてくれる(通院で)有り難いS。今はSが来てくれるおかげで、毎月が楽しいのです。

中身としてはお互い無性別ですが、あらたぬきは同志としても気が合うので嬉しいです。気楽に楽しくまったり出来るS。

どちらもXと言うのもあって(後は消えてしまった本当のパートナーの)Sは♀の肉体を持っていることに(口には出しませんが...)疑問や不安、不満を持っているだろうと思います。まだ年齢も幼い。しかし、とても賢くお利口さんです。

そんなこんなで1番近い表現にするとBLになってしまいますが...(苦笑)

若い故、旅行をするのが好きな様です。
Sは『線維筋痛症(せんいきんつうしょう)』と言う完治が難しい病気を持っています。身体が痛む病気です。
痛みのせいで、利き手の握力が3キロしかありません。良く『金属バットで殴られた様な痛みだよ』とあらたぬきに話してくれていました。
酷い時は寝たきりに。病院通院も出来なくなり、日にちを変えることもしばしば。痛々しいです。
精神科とその『線維筋痛症』のクリニック2件に通う為、2日掛けて泊まりに来ます。

シングルベッドに2人で寝ています(笑)いつも夜遅くまで起きて話をして...翌日また通院、ですぐに帰ることになるのでなかなか遊ぶことも出来ません。

しかし、今月は病院がお盆休みのおかげで2泊3日になりました!!初、おでえと(笑)で1日遊べる日があることに2人で意気揚々としています。
『あれに行きたい』『ここに行きたい』などなど、おじさん(あらたぬき)は自分の年齢が憎らしいです。
色々行く所を決めていますが...当日Sの『線維筋痛症』の痛みが酷くなってしまったら、寝たきりのまったりな1日になります。でも、それでも良いです。Sと共にいれるならば。

あらたぬきにとっては、以前『つがい』だった恋人の顔であるので、何だか不思議な感じもしますがSにとっては初めてのパートナーとの1日おでえと(笑)

大切にしてあげたいと思います。

Sは『線維筋痛症』と言う痛みに耐える難病の為にどうなるか分からないホルモン注射やら、本当は受けたいであろう手術(乳腺切除や子宮·卵巣摘出)も、受けることが出来ません。
でも、我慢しています。まだ14歳なのに。いつまでも14歳なのに。

あらたぬきとディズニーシーやユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行きたいと行ってくれました。
見た目は2人の♀ですが(笑)中身はお互い無性別ですよ。

お互い結婚はもう嫌だと。パートナーのままでいたいと、話しています。唯一無二のマブダチであって、ただ1人のパートナーであって。

こんなこともあるんです。嘘ではないですよ?
カテゴリをいくつか考えてSとのことをまた書いていきたいと思います。良ければ、温かく見守ってやっていただけたら幸いです。

長々と失礼しました;;あらたぬき、Sの為に頑張ります!(ง •̀_•́)ง