あらたぬきの性同一性障害になったキッカケ(?)とも言える作品。
『らんま1/2』です。

簡単に説明すると、一人の少年が父親と共に中国で修行中にとある泉に落ち、水を掛けると女になってしまう(お湯をかけると元の男に戻ります。)と言う作品です。(ちなみに父親はパンダになりますw)

当時、リアルタイムでTVアニメだったこともあり、良く観ていました。良く遊んでくれた友達のお姉さんがマンガを集めていたのでよく読ませてもらいました。

初めて見た時のカルチャーショックが忘れられません。自分もこうなりたい!男から女、女から男!!
すごく本気で思っていました。

今でも、この作品は大好きです。

でも、性別が自由に変わることに興味を持っていた様で男にも女にもなりたい!どちらの身体も持ってみたい!と言う性同一性障害とは少し違う想いを持っていました...。