NakajimaBoudouOfficeの秘書です!

菊水堂のできたてポテトチップ。工場からできたて(揚げたて)を製造当日に発送してくれます。

ほかの揚げ物と同様、ポテトチップスもできたてが一番美味しいと思うのですが、流通の関係でそれはなかなか難しい。時折訪れる「揚げたてを食べたい···」という底知れぬ欲望の対処法がこの工場直送のポテトチップなのです。  

揚げることでじゃがいもの水分が抜けて美味しさが凝縮されています。塩分は0.7パーセント。シンプルなうす塩味がじゃがいもの味を引き立てます。油っぽくなくてカラッとしてサクサクでホロホロ。手も口も止まりません。

賞味期限は2週間。おすすめは1週間以内なのだそう。宅配便が届いたら、できたてポテトチップウィークの始まりです。

2024.8.10 涼風至(すずかぜいたる)

 

(この記事は秘書が担当しました)