Nakajima Boudou Officeの秘書です!

夜空に咲く大輪の花火の輝きを表現したフルーツパフェ大福「鴻池花火」。

父と娘の二代で、新しい和菓子を続々と生み出している1975年創業の御菓子司「五條堂」の看板商品です。

ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップルの5種類のフルーツを、軽やかな甘さの生クリームと滑らかなこしあん、そして柔らか〜い羽二重餅が優しく繊細に包みこんでいます。

羽二重餅とこしあんの色合いの美しさ、その中の生クリームとフルーツたちの愛らしさよ。

口に入れると、生クリームやこしあんの甘さの中から、フルーツの味がぱっと広がり、爽やかで華やかな香りが心地よく鼻に抜けていきます。

本当に色とりどりの花火が口の中で開いたよう。小ぶりなのに驚くほどの充実感です。

さすが、フルーツパフェ大福ブームを巻き起こした一品。和菓子の枠をあっさりと超えてきた新感覚の美味しいお菓子です。

2024.5.18 竹笋生

 

(この記事は秘書が担当しました)