久しぶりのブログです。

カフェのお話ばかりもなんなので


秋の遠足3連発を〜。



まずは、ずっと行きたかった

東所沢の角川武蔵野ミュージアム。


次女が大好きな漫画

とのコラボ?を

ちょうどやってました。

この日は残念ながら?

夫婦水入らずだったのですが(笑)



隈研吾さんの設計です。



本がずらりだけで大興奮です。



娘ほど今は読まない漫画。

手に取って読めるので





設定と津軽弁なのに

興味と親近感湧き、1巻だけ読みました。


どちらかだけでなく

夫婦一緒に、と言うのも

またなんだかそれを、隠すでもなく

周りも受け入れてるのが面白かったです。


その後さいたまショップ?で

埼玉出身ですが食べた事なかったコレを


櫻坂も好きな長女には好評でした〜。

(分かる人には分かるかな?)





こちらは、軽井沢。

次女の学校の関係で行き

色々制約あり、掲載出来るのは

こちらの写真だけです😅

お天気にも恵まれて

軽井沢っていいなと思う1日でした。

多分21年ぶりくらいでした(笑)


自然はもちろん

千住博さんの美術館もおすすめです。



そして最後は、めちゃくちゃご近所

早稲田大学内の村上春樹ミュージアム



くらいしか読んだ記憶がありません☺️

これから読みたいと思います!


こちらも隈さんが手がけていて

そして本がズラリがフェチな私です(笑)



カフェがいいというので寄りました。

このカフェ内だけでなく

至る所に北欧家具や椅子があるのも

よかったです。


コーヒーゼリー、始めようかな?

抹茶は〜私なら〜もうちょいこうしたいかな?


などなど結局は

カフェブドワールの話になってしまいます(笑)


普段のカフェは

おかげさまで10回目も過ぎました。

本(レシピ本)の要素も

そろそろ入れていきたいなーと改めて思う

お出かけでした。


秋めいて、どこか出かけたい時に

ご参考にしてくださったら幸いです。


ではでは、また。