ご訪問ありがとうございます。


先日のレポートです。


デコポンのシュークリーム


刺さっているピュレ?ソースを

キュッと中に入れていただきます。


Hanakoとのコラボ商品のようです。


玄米粉のグルテンフリーシュークリームで

さらにカゼインフリー

乳製品不使用、という事で

豆乳でベースのカスタードも作っているとの事


乳製品不使用だとシュー生地にバターも使わず?

オイルで作っているのかな?

上のクリームも豆乳の生クリームかな?


普通に美味しかったです。




こちらはキャラメルベース



同じくキュッってカラメルソース


楽しいですねー♪


食べる直前に入れる事で

シュー生地がぐちゃぐちゃにならないし

かけるより綺麗?

(かけた方が美味しそうに見える?

どっちもありますね)


スポイトを使ったケーキ

初めて見た時は

斬新だなぁと思いましたが


それはお酒🥃が入っていたかな?


先日のパリセヴェイユは

私自身は大好きですが

いかんせんお酒が効いてるのは

娘達と食べる時は選べず


こうやってお酒効かせたい人だけ

加えるのもいいなぁと

思ってみたり


お酒を入れる事で

香りや味はもちろん、甘さを軽くしたりも

あるから

もちろんお酒を入れての完成形だったり

するのもありますけどね。


苦手な人もいるので

調整出来るといいですよね。


私自身は

お酒たっぷりで大丈夫ですが😁


参加したお教室で

ババに自分でお酒を好きなだけ

かけて食べたのは

美味しかったなぁ〜😆


また食べたくなりました。