動物園のライオンの雄は、
子育てを一切手伝わないのだそうです。
しかし、雌ライオンが雄ライオンに
八つ当たりをして育児のストレスを解消するから、育児ノイローゼにならない

と言うのを
下の記事で読みました。



もう我が家は育児?子育て?と
言える年齢ではないのですが

中学、高校になってからが
ある意味一番苦戦してます(苦笑)

ヘロヘロしながら
私も雌ライオンになって
八つ当たりしたら(笑)
我が家の雄ライオン🦁が
上のケーキを買って来てくれました。


小さな時も
それなりに大変だったと思いますが

歩き出すのが遅くても
歩けないかもしれないと
思った事はなかったし

授乳やおむつが
なかなか卒業出来なくても
それがずっと続くわけではない

と今思えば、思います。
(その頃は、き〜😫😖なってたけど)


このケーキを買って来て貰ったのは
もう2ヶ月前くらい?でしょうか?





ひっさしぶりの投稿ですが
(長いです。読みたい方だけお付き合いください。)

皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は39
じゃなくて

三重苦な夏でした。

(ちなみに
アフターモデルナは38.4度まででした。
あ、聞いてない?ですね😁)


❶まず、このケーキの後は
デパ地下もクラスターで行きづらく
そして、土用の丑の日くらいは
感染者も鰻登りと
すっかりコロナな夏
(これはみんな一緒ですね。
でも、ようやく落ち着いて来たかな?
痛いの痛いの飛んでけーってなると
いいですね💕)

❷そして、二つ目は
夏だし〜毎年だけど
更年期の暑さに加え
猛暑と暑さ寒さのアップダウン

誰かに逢うわけでもないから
気分転換に出かけられないし
身体は暑し、気持ちはトーンダウン

ただただ、だだだだっと毎日過ぎた感じです。
(暑さ寒さも彼岸まで、あ、今日まで?
なんか暑い🥵んですけど〜)

❸そして、最後に
最初に書きましたが
更年期の私に
思春期が姉妹ダブルで重なって
もー冷房かけっぱなしなのに
熱い、熱い我が家😵(笑)
これはまだまだ続いております。


常日頃、独り言ブログですが(笑)
それでも楽しくない事や不安やら愚痴やら
書くのも憚られ
まあ、ケーキネタもあまりなかったのも
あるのですが、全然アップしてないのに

アクセスしてくださった方々
ありがとうございました🙇‍♀️


三重苦な夏でしたが
三重ぐー👍も(笑)少しだけ

①色々あったオリパラでしたが
同い年のはとこが、パラリンピックで
最年長金メダル🥇🥇
はじめましてーもしてない
一番遠くもない親戚ですが
やはり嬉しかったです。


②二つ目は、
一番上の写真のケーキは
新宿伊勢丹で購入ですが
日本橋兜町にあるパティスリー

またご近所に
新店舗が出来ると言うお話や

鎌倉には、こんな気になるお店も


行ってみた〜い❣️

と久々にテンションあがってます!



③そして最後に、ご縁を頂いて

先月から、白金台で料理家さんのお手伝いも

させていただいてますが


https://msmsfoods.com/kitchen/



来月から、私のお菓子も

置いて貰える事になりました。


また詳しくは

改めてお知らせいたします。



そしてこれからは

出来るだけ、ぐーな事の方を

探して書いていきたいなと思います。


1日の終わりに

手帳に書いたり

お子様に訊いたり

眠る前に思い返すだけでも


いいらしい、ですよ!


では、また。

よい休日をお過ごしください。