さてさて、
また来ちゃいました。

ひとりカフェ。
妹ちゃんのテスト最終日



ルショコラアランデュカス

学校から帰宅時乗り換えの日本橋で
待ち合わせすることに。


その日本橋に
たまたまあったので




そう、たまたま




たまたま、ね、




なんて、嘘😆



もちろん、
フランス🇫🇷パティスリーウィークですから
狙って来ました😁


ケーキ独り占めは
狙ってですが

図らずも
店内私だけで

店ごと独り占め😁


下では撮影?してましたけどね。

昨日の職場でも撮影してたので
なんだか撮影づいてます(笑)




工房では、タブレ(板チョコ)詰め詰めしてました。






さて、ケーキに戻ります。

カットすると



上の白っぽいクリームから
塩キャラメルがとろりんと流れ出す〜きゃ〜❣️


まずはそのクリームをパクリ


ナッティなプラリネの味わい
濃厚だけどしつこくなく、甘すぎず


そして
下のチョコレートのシューをパクリと
食べて、びっくり‼️

「す、すっぱ!」😳


パッションフルーツのガナッシュ
かなりの酸味です。


でも、上下一緒に
ああん、と大口開けて(笑)
いただくと、
これがまた爽やかーにハモります💞


このクリームの
白いとこが白目だとすれば
(ちょっと目玉親父っぽい?なんて
ごめんなさい)

上の黒目(茶目?😆)の部分の
ジャンドゥーヤのソースも
ジャリってよい感じ


沢山ナッツも散りばめられ
しかもチョコレートベースと、
見た目、秋冬ですが、
味は、まさに夏にぴったりでした。


誕生日前の最後かな?
でちょっと贅沢なひとり時間。



エヴァンにいた時は
なんとなく来れなくて



レストランは行った事あっても
ショコラは初めての
アランデュカス

チョコレートも買って帰りたいけど





これから妹ちゃんに
テストお疲れ様パンケーキ🥞
だからなぁ〜


母はコーヒー☕️だけに
しておこうかと思います(笑)


チョコレートにも、また逢いましょう♪