ISHIYA@日本橋にて


暑い中、学校と家の往復のみの毎日に

少しへたり気味だった次女と



写真より大きかった

ストロベリーパフェ💕

元気でたかな?



こちらは

北海道の白い恋人で有名なお店のカフェ


本当は

パンケーキ目当てで来たのだけど

夕方は売り切れでした。



でももし食べられても

コーヒー☕️だけにしようかと思ってた

母です。






実は、私はそれより前に




こちらに出没@五反田





前にも一度(多分オープンしてまもない頃)

偶然通りがかりに寄ってみたら


凄く美味しい❣️

と思ったパティスリーと言うか

ショコラトリーと言うか



ピエールマルコリーニで

シェフパティシェだった方のお店だと

後に友人に聞いて



それは美味しいはずだと。



当時はとても品数少なかったのですが

今回行ったら彩豊か〜


全部買い占めたいくらい

綺麗で美味しそうでした。


ただ、この暑さ💦


次女と日本橋の待ち合わせまで

大分時間があったので


今回はあきらめ


常温でも大丈夫な

こちらを




結構大きめでしたが

軽過ぎずでも濃厚すぎず

しっとり美味しいショコラナンシー



お店の前のベンチでいただいちゃいました(笑)


一応、お店の方に聞いたら

どうぞどうぞと言われたので。


ホントは

アイスクリーム?ジェラートも置いていて

それを買われた方用のベンチだと

座ってかぶりついてから

気がついた(遅い!)



目の前人が通るから

ちょっと恥ずかしかったな。


私が食べてるの見て?

店に入って行かれた方がいたのは

よかったのかも知れませんが



駅から凄く近いわけではないですが

ひっきりなしにお客様いらしてました。


次回は絶対生菓子を〜

(虎ノ門店もオープンしたようです。)






さて日本橋に

その後行ったわけですが


「ここで殺されたんだよね〜」


「え?」






「近くに交番ある?あ、あそこのお巡りさんが

発見したんだよ。」



え?何の事件の話?




一瞬、背筋がヒヤッとしました。



が、



よく聞いたら

東野圭吾さんの小説の話でした😓


映画にもなってるそうで

俳優さんの顔ぶれ

めっちゃ豪華ですね。



今は事件解決より、東大合格ですかね😁



さ、仕込みに入ります。

ではまた〜😊