こんばんは

ブドワールです。




向日葵🌻見ると夏がすぐ近くに




というよりもう夏ですよね。

毎日暑い💦




で、



あれ?ケーキは?



あはは



ちゃあんと毎日ひとつずつ



仕込んでますよー♪



本当は毎日オーブンの予定でしたが



そんなわけで

オーブンつけてると部屋中

あ、暑い😵


加えて、更年期?(笑)



無理はやめましたー。




はい、自分にも甘いブドワールです😆









最近読んだ中で

ホントに頷きながら読んだ本。


私は結果、既婚で子供もいるけど

30代になってしばらくは

もしかして結婚しないかな?と思ってたから

同じようなシチュエーションやら気持ちやら


そして今、歳を重ねての諸々

年代的にも近くて

わかる〜と言う話ばかり。

で楽しく読めたのと


あ、これでもいいのだって。




毎日ケーキを目標にしてたけど

無理しちゃうと楽しめなくなっちゃうし


根が体育系だから

ついそれで苦しくなり

もちろん達成感はあるけれど



自分自身が楽しんでやれてこそだし

ケーキや作る相手に

愛情や感謝の気持ちも持てるかな?



それが目的だから



なので

とりあえず暑い間は

オーブン稼働は減らそうかと思います。



週末だと家族にも

暑い〜と言われそうだから



明日、明後日も仕込みdayにして

一気に週明けに焼こうかな?と思います。




初志貫徹<臨機応変 で!



向日葵がお日様に向くように

明るい方を見ていきたいと思います。



皆様も適度に

よい週末をお過ごし下さい。