こんばんは

とあるケーキを焼こうとしたら

アーモンドプードルが🐩

ないのに気づき😩


早速サボってしまった

ブドワール😅です。


近くのスーパーでも売ってますが

40gで300円近く!

高すぎる、しかも足りないのは45g

なので2袋買わないと、なんて。


と言う事で、

あっさりあきらめました(笑)


明日池袋に行った際に

富沢商店さんで仕入れて来ようと

思います。



と言う事で、今日のケーキ💕



ちょっと早いけど

パパのバースデーをお祝いしました。




参考にしたのは


こちらのレシピ


カスタード好きなパパと家族なので

3段にスライスしたスポンジに

カスタードクリームを挟んで



オリジナルは

それだけですが

ちょっと寂しいので

上にフルーツを



「萩の月」みたい


と言われましたが😊

生クリームだけより

くどくなくてよかったです。



そう、今回は21センチの型で焼きました!

実は母も

私が小学生だった時

ケーキを習ってて

よく作ってくれました。


当時はこのサイズ、だったんでしょうね。

今は大きくて18センチですよね。


母に譲り受けた、

と言うか

勝手に持ってきちゃったけど

ほとんど使わないままでした。


使うの最後かもなぁと

思いながら

レシピもこのサイズだったので

思い切って使ってみました。


写真映えはしますね。



明日、明後日まで?

いただけそうなサイズですが😆



それでは、よい一週間をお過ごしください♪