こちらのお店に行きました。

なんかのドラマに出てたよね?


肝心のツリーハウスを撮るの忘れちゃったけど





こんにちは

ブドワールです。



そう、緑なイメージでしたが

お店の中はお花💐でいっぱい💕




ケーキもテンション上がるけど

お花も!


あ、ちょっと違うなぁ。

やっぱり癒される〜ですね。





そしてヘルシーでボリューミーなランチ


きちんと食事以外はマスクして😷

フローリストの友人と



ラペ🥕

おうちで作りますか?


うちはパパがにんじん🥕ちょい苦手なので

あまり作りません。


レモン?オレンジ?にんにく?

入れたらいいんですかね?


おすすめありますか?



どちらかというと、しりしりか

キャロットケーキの方が喜ばれるから


で、いつもそっちになっちゃう。

やっぱり美味しいって言われたいしね。



あとあと、


友人に

「ごぼうサラダって家だと

時間経つと色変わるよね?」と聞かれ


「お酢?じゃない?」と答えてみたけど

「うん、それでも時間経つと、変わらない?」

と、返され



実は私、これもあまり作らない。


やっぱり、こんにゃくと煮たり

きんぴらか、豚汁か。



次女の花粉症に

ごぼうがよいと、読んだけど




毎日はきついかな?と

オリゴ糖の方にしました。


受験前でR1と併用で

どちらか効いてたのか分からないまま

リピはしませんでしたが



ごぼうサラダも作ってみようかな?


ごぼう入れたブラウニーとかも興味あるけど(笑)



どなたか

にんじん嫌いでも美味しいキャロットラペと

変色しないごぼうサラダ、教えてください!



募集(笑)❣️



なんて、

レシピを公開するブログしゃなくて

教えてください、なんて変ですかね?




ググれば?って言われたら

そうなんですけどね。



ホントは他愛ないおしゃべりで

留まる事も流れていく事もある話


そっかぁ、な、話

もっと言っちゃえば

どうだっていい事の話、でも



それを共有できる事は

大事だなぁと、思う今日この頃。



今は難しいですね。




自分の頭で考えるのも

自分で調べるのも

自分で試すのも


大事なんですけどね。




コロナはネガティブがいいけど

ココロはポジティブで居るために



みなさんは、どうしてますか?




心理士の先生の話だと、

女性は1日に3~5万語言葉を発しないと

抑うつ状態になりやすいそう。


健康を損なわない程度に

おしゃべりしてくださいね。


では、よい一日を✨




最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊