ちょっと贅沢な朝食後のデザート

海外なら、気軽に買える



フランボワーズ


置いているスーパーも少ないですが


た、高い!


普通1000円近くしますよね?

紀○○屋さんとか。



たまたま友人と歩いてた広尾

ナショナル麻布スーパーマーケット


よく昔、海外のスーパーみたい!と

テンションあがって

両手いっぱい買い込んだりしてたの

懐かしいなぁと。

その後2時間弱かかって埼玉実家まで

帰ったのも(笑)





でも、こちらのフランボワーズ

買ったのは

その近くの八百屋さん


なんと、このフランボワーズが、

250円!ですのよ、奥様(笑)




びっくりや‼︎


そう、このお店


びっくり屋 さんと言います(笑)





ホントは、これ↑作ろうと

買って帰りいざ!作ろうと


レシピをよく見たら

焼いたタルトに

泡立てた生クリームと

フランボワーズと言う


ちょっとシンプル過ぎ?

まあ、ショートケーキの

スポンジ生地がタルト生地になったと思えば

ありですが


ちょっと物足りない気もして

カスタードクリームで作りました。



家族、喜ぶ💕


うちはお焼きもカスタード派


(あ、いわゆる今川焼、大判焼です。

青森実家由来で我が家では、こう呼びます。)


私は未だに、お焼きで頭に浮かぶのは

野沢菜、ですけどね😁


カスタード好きなのは家族と同じ。




さて、もうひとパックは

何作ろうかな?



そして、また行きたい広尾です〜。