3月になりましたね。
漸く片付けられると思ってた
SAPIX の教材

(お姉ちゃんの四谷大塚の教材、プラス、
譲り受けた早稲田アカデミーに通ってた
来月には大学に進む甥っ子の過去問まである
我が家です😅)

もう中学受験は関係なくなるから
使うかも?はないし、一層しようと

ずっと思っていたのですが
なんだか手が付けられずにいました。

めんどくさい、も多分にありますが
寂しいなぁが、大半。

でも、月も変わったし、と
重い腰をあげました。


もう7年前の男子校の過去問
義妹ちゃんから貰ったものの

うちのお姉ちゃんは女子校希望だったしで
実は見たことなかったけど

開いたら、おお!と思う問題ばかり
類似問題が多い、使えたかな?


そして
塾と本人に任せっぱなしだった
お姉ちゃんの過去問

これまた妹ちゃんは共学志望で
使わずだったけど
よく頑張って自分でやってたなぁと。


基本、サピックスはコピーして使うし
テキストもプリントだから
何度も見返すと言うよりは、
どんどんこなして行く、と言う感じですが


こうやって見返すと
どれもいっぱい書き込みがあって
みんな頑張ったんだなぁって思って
また手が止まってしまいます。


いかんいかん。


まあ、サピックスは教材の量で
やった感ありますけどね。
見返してたらまた来月になっちゃう(笑)


写真は受験直後に
お友達といただいた四谷アトレにある



雪っぽいなぁと
選んだのですが

中に🍒が入ってて
とても美味しかったです。



卒業式まで後何日?


名残り雪は降るかしら?
母の胸の中では降りっぱなしです(笑)


もうランドセル🎒姿も今月までだね🥲
と言ったら

いつでも背負ってあげるよん!😁
だって。

いや、そう言う事じゃないんだけどね😅



本人は感傷に浸る事もなく
毎日遊びまくってます。


またそれもよし。