今年はずっと、窓の中から


不安な気持ちで
外を眺めているような一年でしたね


逢いたくても
逢えないが多かった一年


新しい年が来て
嵐が過ぎ去ったら


窓の外で、笑顔を見せ合いながら
お逢い出来るでしょうか


逢えない間も
温めうる糸は繋がり 


忘れずにいた
いてくれた、大事な人達


空を自由に飛ぶ凧
また一緒に飛ばせたらいいですね


糸🧵の右側に
丑🐮が来たら
紐になる


そしたら
少しは強くなるでしょうか


逢えない時が絆を強くしたように



未來はいまだ見えずとも
ささやかでも、気持ちだけは強く
そして心柔らかでいられますように



P.S.

コロナに寄って
悲しい思いをされた方々に
心からお見舞いを申し上げます


また今も大変な思いをされている
医療従事者の方々を始め
沢山の方々に
心より御礼申し上げます


心許ない一年でしたが


恙無く暮らせたこと

またその有り難さを
強く感じられたこと

家族をいつもより味わえたこと

そして時々この窓の中で
働かせていただけたことで


気持ちを安らかに保てたこと


この一年に
感謝いたします


新しい年が
どの方にとっても


どうかどうか


温かく優しい一年となりますように