夏休み中に作ったケーキ。


オイルを使わないシフォンケーキ。

前にもクック○○○参考に
そういうの、作った事あるけど
やっぱり…だったので


どうかな?と思いながら
気になってたこちらの本を参考に


新学期初日に
身体測定を控えてるお姉ちゃんの為に



で、家族でいただきました。



うん、なかなかイケる❣️
粉も米粉でアレンジした
グルテンフリー。


低脂肪生クリームとフルーツで
サンドにしたのもあるけど
美味しいじゃないですか?


ギルト(罪悪感)フリーとは言えないけど
「やわらぐ」シフォン


次回は、クリームもさらに
水切りヨーグルトと合わせて〜


砂糖も気になってる
ハーフカロリーの
こちらを使って〜





って、自由研究さながら
色々妄想(ワクワク)してたのですが


パパが一言

「うーん、おやつに健康的はいらないな。」




ちーん。



いゃ〜一番心配なのは
娘ちゃん達より
パパなんだけどね😅




かと言って
女・子3人で食べると悲しむから


(こども部屋で女・子3人でいたら
リビングから、何してるの?って
来ちゃうから、食べたいって言うより
寂しいのかも知れませんが🤣)


罪悪感「やわらぐ」より

パパ好みの美味しい優先で
「たまに」にしましょう、かね?


新学期も始まって
もう来週は9月。


少しは暑さも「やわらぐ」
といいですね!