今日のおやつ




こんな風に冷凍してあったシュー生地を






凍ったまま、天板並べて






焼きました。食べたい分だけ




中にはレンチンで作るカスタードクリーム
と、とことん、楽チンで!




表面には、コーティングチョコレート
これまた、レンチンで溶かしましたが、


ちと、足りず😅



明日には、緊急事態宣言、解除の予定。


学校始まるのは6月1日?
来週の今頃はドキドキ💓してるかな?


母は、ホッとするような、
ちょっとだけ寂しいような、だけど


ルンルンしてる娘達をみるとやっぱり嬉しいし
やはり非常より、平常、通常、日常。


コロナは災いでしかないし
沢山の命も奪われたし
感染の恐怖も経済的打撃も
まだまだこれから大変な事態は、ある。


喉元過ぎれば熱さ忘れる、にならないよう


緊張緩みすぎず、に併せて


普通に生活が送れるありがたさとともに
3カ月みっちり娘達と過ごしたおうち時間も
覚えておきたいと思います。