GW終わりましたね〜。



パパは残念ながら在宅出来ない仕事で
足取り重く出勤し。
まだ眠る姉妹との女3人、姦しい?
ステイホーム生活が再開です。


そしてステイキッチンは変わらずー
好きな場所なので楽しい反面

コロナ感染とストレス予防第一

に加えて

体重オーバーもまずい!ので



運動不足をなんとかしなきゃ!

プラス

基本、お菓子は週末だけにしようかと。



と言う事で、写真は、
連休中に、久しぶりに焼いたスコーン

また失敗しました🤣

薄力粉と全粒粉の割合が逆になった
バナナスコーン
ヨーグルトの量を2倍にしてしまった
ラムレーズンのスコーン

でも、これまた
娘達プラスパパも
美味しい美味しいと食べてくれましたー。

他のレシピでも色々作ってみても
やはりこれが好評なんですよね。


でも今、動画やインスタライブとかで
作り方を発信されてる方も多く

スコーンとかも
秘伝のレシピ公開とか、ね。

あ、後で見よう!と思いながら
そのまま忘れてしまうと言うのもあるけど😓

なかなか観れてません。
意外に時間がとられると言うか
自分に時間がないんですかね?
ひとり時間がないというか。


そもそも

やっぱりアナログですが
レシピ本の方が好きかな?と言うのも。


パッと見て
サッと手元に戻れるから
自分のペースで味わえるし

配合や作り方と一緒にある
コラムが魅力的だったり
一瞬だけど凝縮された写真は
ポイントが分かりやすい



でも折角の機会だから
興味あるものは見てみようと思います。


オススメあったら
教えてくださいね。