おはようございます。
ブドワールの弓陽子です。


こちらが家族に(笑)買ったケーキ
@ラカンドゥール 

ま、自分が食べたいの選んでますけどね。

一応、お姉ちゃんは
チーズケーキ系リクエストで
右の🍓が乗ったのチョイス

妹ちゃんは
ママが食べたいのでいいよ。
でも、お姉ちゃんが好きな抹茶やマンゴー
ママが好きなレモンとか酸っぱいの
後、おじいちゃんが好きだった小豆は、
食べられないからごめんね。
後、お酒強いのもダメ。

うんうん、わかったよ。
と、一応制約はありです。


で、選んだのがこちら

フロマージュブランのチーズケーキ
期待通り大好評でした。

本当は妹ちゃんマロンもそんなに
ですが、手前の
このアプリコットとのケーキは
ペロリ。

そして、濃厚なチョコレートと

シュー系は間違いなく喜ばれる。
カラメルがしっかりめで
実は一番インパクトがあったみたい。
でも、ペロリン(笑)

よかったよかった❤️

と大満足なお土産でしたが


ここからは内緒の話。




実はもうひとつ買った
金柑のタルトが絶品でした。


なんで内緒かって?


あはは🤣
これは私だけで食べちゃいました!

甘くないケーキと言うのは
好きではないのですが

これは控えめだけど絶妙な上品な甘さで
それにタルト生地が、もー。

内緒な理由はもうひとつ。
だって、二切れしか出ないのだもの。
開店時に行っても。
そして、秒で?瞬で?
なくなりました。

今回会った友人は
来週お引越ししてしまうのですが
また来てしまいそう(笑)




隣の隣の隣くらい?にある
このAosanと言うパン屋さんも有名らしく
12時オープンなのに、11時前から並んでました。

お取り置きしてた上のケーキを取りに
しゃべり続けた4時間後🤣
戻った時はもうないかな?
と思ったけど
(食パンはなかったけど)
少し並んで買えました。

こちらも美味しかった〜。

楽しい、美味しい、仙川でした。