《続!里帰り先から帰っての
 ワンオペ2人育児はいかに?!?!》



思ったより楽…!!!?



里帰りが赤ちゃん帰りの地獄だったおかげで

長子ココちゃんも
「帰りたい!わたしのお家!わたしの保育園!!」という気持ちが
高まりまくっていて

帰宅した次の日から登園しました泣き笑い




3、4ヶ月ぶりの登園初日
ドキドキしながらも
扉を開けた瞬間

「…ココちゃん?え?ココちゃんだ!!」という
クラスの子の声がして
みんながココちゃんを取り囲みました。

恥ずかしがりながらも
すごく嬉しそうなココちゃんの
笑顔が忘れられません。




下の子も初日は物のレイアウトが
決まっていなかったので親があたふたしてましたが
激狭い3LDKなので
部屋の移動も楽々!

狭いアパートで良かったなと思いました泣き笑い




タイムスケジュール

08:50   自宅出発
09:00   登園
フリータイム
16:30    お迎え
17:00     お風呂
17:30     お風呂上がって髪乾かしたりいろいろ
18:30     夕飯
フリータイム

21:00      就寝


予想以上に規則的でしょ!?


前回の産後の経験から
「規則正しい生活を送る方が身体も心も楽」
ということを実感してました。


保育園通ってる方が
メリハリあって楽なんですよね。



大まかなタイムスケジュールだけ
決めてしまえば、あとはゆるっと
過ごしていきましょう!というのが
節約乙女の育児ですキメてる