今日も仕事(釣り) | 自給自足ときどき小さな贅沢のブログ

自給自足ときどき小さな贅沢のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとう

ございます

雨にも負けずに釣りに行く

車に乗せてくださる方は

朝から日暮れまで釣りされます

みかんは体力半日しかもたなくなった

なんて言ってたけども

気力だわガーン

まだ3時に起きて晩御飯の支度

したり家事してから行くよ


近所のじいさんばあさんも

みかんのイワシ届くのを楽しみにしてる

90歳のじいさんも釣りを良くしたって


「みかん釣りに行けるのは後5年やな」

70歳迄だと言う

ご自分がそうやったんやろう



段々と自分のやりたい事が

出来なくなってくる

みかんのように服作りを

してきたばあさんも今では

服はもう縫えないと言っていた

それやったら今の内にいっぱい

しておけと思ってくる

雨が降ったら

この橋の下で釣る爆笑




夕方あくびをしながら自転車で

釣具屋さんまで

あみえびと自作サビキ

作る材料買って来て

帰宅後少しだけ田舎暮らし

YouTube見る


田舎に引っ越した頃

息子と川で釣りした事もあったのね


その時の恐ろしい体験やけど

息子だけ川に入って釣っていたの

ほなへびが泳いで来るのが見えたので

マムシかもわからんから

川から出るように言ったの

そしたら本当にマムシやったんガーン

泳ぎ着いてからそいつ

私らの方向いてかまくび上げていた

親子走って逃げたわ笑い泣き

今では良い?と言えるのかどうかは

わからないけど思い出に爆笑



晩御飯は簡単にうどん

天かすしか入れてないけど

家では天ぷらうどんと言っている笑い泣き


オイルサーディン

作るのは初めて🔰


めんどくさいけど中骨取る方が

良いとみた

しゃごしゃご感が残る



孫が作ったお団子が届いた



そういえば十五夜に作って

届ける言ってた事思い出す

じゃあちゃまは

小芋炊いておくからね

言ってたのをすっかり忘れてたわ

ではこれからお弁当作りして

今日も1日仕事(釣り)に

はげみます笑い泣き