おはようございますデレデレ


バトンですニヤニヤ


衣替えの時期で、


子供達の制服も、夏服にチェンジびっくりマーク


個人的に、夏服の制服が、めっちゃ眩しく、好きです飛び出すハート


あの白さが、かっこ良くもあり、


その反面、母の目線で言うと


「洗濯、大丈夫そ?」


カレー、ラーメンその服で堂々と食べれない・・・と滝汗


1学年の時、帰省した息子が、


地方さんに挨拶しに行く際


もちろん、制服を着て行ったのですが


車から降りた瞬間


キョロキョロキョロキョロびっくりひらめきびっくり


ジロジロと見られていたので、


コスプレなのかな?と感じた方が大勢いたと思います笑


私からすると


かっこいいお願いとしか思いませんがねキューン


制服がねニヤニヤ


さて、ここからは、バトン個人の意見なのですが、


先日、仲のいいママ友から教えてもらったのですが、


「防大の遠泳を船の上から見ようツアー」名前は合ってるか?分かりませんが


そんなツイッターを教えてもらいました。


なんかですよ?


最近、変な方向に行っている気がする防大近辺。。。


疑問に思い、息子にそのことを話してみたところ・・・


「泳げない奴らを危険に晒す行為どうなのよ?」


と話していました。


「まじ、それな真顔びっくりマーク


いくら、練習で泳げるようになるとはいえ


8キロも泳ぐのですよ?


しかも、海ですよ?


泳げる子だって辛いはずなのに


やっと泳げるようになった子は


さらに辛いはず。


船なんかで、近くに行ったら


波が立って、子供達に辛い思いをさせるとか


考えないのかなぁ


近くで、応援!見たい!


それは、十分分かりますよ?


でも、訓練ということ


学生だということ


もう少し、考えていただきたいものです。


時代に合っていない。。。とかじゃなく


子供達の訓練の邪魔をすんなよ


子供が大事なら


余計なことはせず


見守ることも大事だと思います。


子供達が、自衛官として


国を守る自衛官として


手を出しすぎている


成長を妨げていると


もう一度、考えてみてはいかがでしょうか?