【女性のためのケア】顔のむくみ編①「心臓から下の循環をケア」 | 体と心の鍼術師

体と心の鍼術師

病院、整形外科の治療などで治らない
他に手段がない、痛みや違和感が強くて一刻も早く改善・緩和したいという方からのご相談を受け付けております。

新宿三丁目サロンまで自力で来て頂ける方。
症状で体を動かせない方は訪問にて施術を行っております。

『むくみ』

むくみは、体の至るところに起きる症状です
例えば、体全体がぽっちゃりしてみえたり
脚がとくに太くむくんでいたり、肩脇周りがむくんでいたりと
皆様、それぞれに、むくみの症状では、悩むほどではないけど
実際に、むくんでいる状態だから、ケアできるならケアしたい

そういう症状が「むくみ」症状の特徴でもあります

 

このむくみの症状は、

「身体を痩せたい・・・」
「身体の中でも、顔・肩・腕・ウエスト・脚全体などのエリアを薄くしたい・・・」
汗をかいたり、食事を制限したり、試行錯誤しながら
「自分で取り組んではいるものの、なかなか思うように痩せない、、、特に、顔を小さくしていきたい」
というような、

 

◎痩せたい

◎ダイエットしたい

◎お腹を痩せたい

◎大会で入賞したい

そんなご依頼内容の方のお体をみさせていただきますと
ほとんどの方は「全身が強くむくんでしまっている」

身体づくりをしていく中で
「むくみをとる」=「痩せていく」
症状や目的はひとつひとつ違うものでも
健康な体、綺麗な体、元気な体の基礎を目的とした体づくりをしていくことは、結果的に、全ての症状や目的をケアすることに繋がり、お互いが相互に大きく関係している、という治療概念のもと皆様のお体をみさせて頂いております

「痩せたい」というご依頼において
気になる部位を、
◎薄くしたい
◎細くしたい
◎明るい肌色、綺麗な肌にしたい
◎体の歪みをとり、体のラインを綺麗にみせたい

◎顔を小顔にしたい

◎静脈瘤(ミミズ上の血管)
 


もし、そんな風に気になっているエリアがもしありましたら、「むくみ」の症状も一緒にケアしていくこととなります。

そこで、「むくみ」「痩せたい」
この二つを大きくケアしていくために、本題にも上げております
「心臓より下の循環をケアしていくこと」
これが何よりも重要だと治療を行っております

身体の構造上、心臓より下の循環が詰まっている状態では、心臓より上の循環(顔や脳)は、必然的に悪くなりやすい状態となります。心臓よりも下の循環をしっかり調えていくことで、体のむくみは軽減され、結果的に、痩せやすい体質を築くことができます。

 

◎「食べ過ぎているわけではないのに、痩せない、、、むくみがち」

 

◎「お腹やふともも周りだけ、痩せない・・・むくむ」

◎「脚だけ・・・顔だけ・・・痩せない・・・むくみ」

症状がなぜ起きているのか?
この原因を、
「栄養」「モード」「ストレス」「血流」という観点から突き止め身体づくりを行っております。


 

◎食事を制限し、必要な栄養を無視して、痩せたり、顔のほほをこけたように見せたりしていませんか?

 

土台からの身体づくりこそ、もっとも健康でキレイな身体をつくる近道となります。