今日は37週検診![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
9時から予約だったから、9時に病院へ。
結局呼ばれたのは10時前
予約の意味ないし![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
赤ちゃんは2400gへ。一週間で300g増えてる。絶対、前回の測り方のが間違ってたんだよ。
私の体重は一週間でまた1キロ増。
これで、10キロ太りました。
44キロから54キロになってしまった。
三週間前は50キロだったのに。
ヤバイね、臨月以降にママの体重が増えると赤ちゃんが将来、肥満になるって聞いたけど大丈夫かな?
ママもパパも痩せ型だから、肥満にはなっちゃダメよ。
内診…
長い長い痛い内診。子宮口が3センチはひらいてる。
めっちゃ痛くて痛くて、5分ぐらい調べられて出血して撃沈。
深呼吸必死にしながら耐える。
NSTでは赤ちゃんの心拍がなかなかひろえず。張りは二回あったけど、問題なし。
赤ちゃんはだいぶん下の方にいた。エコー見るとも、いつもより下にいたから頭の計測が難しかったもんね。
先生からは子宮口も3センチひらいてるし、赤ちゃんもだいぶん下がってるから破水から始まるかもねって。もうそろそろかもって。
なんかあったらすぐ病院きて、張りが沢山あるようなら入院、火曜日に38週なるから火曜日に来てとの事。火曜日まで産まれなかったら火曜日から入院でお産になるかも。
来週産まれてきてくれるのかな?それとも2.3日中に産まれるかな?
もうママはドキドキよ。
産まれたい時に産まれてきてね。
待ってる間に隣に座ってた赤ちゃん見たけど、かなり小さくて可愛かった。
私のお腹にもあんな赤ちゃんがいるんだと思ったら幸せで神秘的な気持ちになった。
赤ちゃん、大好きだよ。ママ頑張って産むからね。会えるまで楽しみだね![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
9時から予約だったから、9時に病院へ。
結局呼ばれたのは10時前
予約の意味ないし![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
赤ちゃんは2400gへ。一週間で300g増えてる。絶対、前回の測り方のが間違ってたんだよ。
私の体重は一週間でまた1キロ増。
これで、10キロ太りました。
44キロから54キロになってしまった。
三週間前は50キロだったのに。
ヤバイね、臨月以降にママの体重が増えると赤ちゃんが将来、肥満になるって聞いたけど大丈夫かな?
ママもパパも痩せ型だから、肥満にはなっちゃダメよ。
内診…
長い長い痛い内診。子宮口が3センチはひらいてる。
めっちゃ痛くて痛くて、5分ぐらい調べられて出血して撃沈。
深呼吸必死にしながら耐える。
NSTでは赤ちゃんの心拍がなかなかひろえず。張りは二回あったけど、問題なし。
赤ちゃんはだいぶん下の方にいた。エコー見るとも、いつもより下にいたから頭の計測が難しかったもんね。
先生からは子宮口も3センチひらいてるし、赤ちゃんもだいぶん下がってるから破水から始まるかもねって。もうそろそろかもって。
なんかあったらすぐ病院きて、張りが沢山あるようなら入院、火曜日に38週なるから火曜日に来てとの事。火曜日まで産まれなかったら火曜日から入院でお産になるかも。
来週産まれてきてくれるのかな?それとも2.3日中に産まれるかな?
もうママはドキドキよ。
産まれたい時に産まれてきてね。
待ってる間に隣に座ってた赤ちゃん見たけど、かなり小さくて可愛かった。
私のお腹にもあんな赤ちゃんがいるんだと思ったら幸せで神秘的な気持ちになった。
赤ちゃん、大好きだよ。ママ頑張って産むからね。会えるまで楽しみだね
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/4925.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/op/optimistic-cocoa/2135.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)