6:40起床。
今日は病院の日。
朝からソワソワして、落ち着かない。もし入院となったらと考えるとお腹が張ってくる。精神的なものもお腹の張りも関係がおおいにあるんだと実感。
昼ご飯も緊張のあまり食べれなかった笑
どれだけ病院恐怖なんだよ~
13:30すぎに旦那さんが迎えに来てくれて14:00に病院着く。着くの早い!!
予約が14時からだったからちょうど良かった。2人目で呼ばれて、診察。
先生からは家でなにしてたのと聞かれ、ずっと寝てますよと答えるが先生はふーんと信じてない感じ。
内診したら、先生なかなか指を抜いてくれない。なぜ????
膣剤いれてもらって終了。
安静生活してるんだから、子宮口も閉じてるだろうと思って先生の前に座ると子宮口が二センチ開いてる。
できるだけ37週までもたせたいから、無理しないでと言われる。ショック
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
入院は回避。
待合室で旦那さんを見て、一緒に帰れると安堵したものの子宮口が開いてるのが心配。
やはり、私のお産はそう遠くない事を痛感した。
助産師さんと話してて、子宮口が4センチになったら入院してもらう事になるよと言われた。
来週は入院かも
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
子宮口4センチ開いてたらすぐ産まれるのかな?
まだ産まれないで!まだ2000gないから小さいし、心の準備もできてない。来週産まれても小さいから赤ちゃんだけ病院に残るし、一緒に退院したい。やはりお産て不安になるね。楽しみで楽しみで仕方なかったのに。
帰宅の車の中でもお腹がすごく張る。
家に帰って来てからも、お腹が痛い、五分に一回張ってて病院に連絡しようか迷う。足のつけ根まで痛い。今までとは明らかに違う張りだ。
旦那さんとお姉ちゃんに電話する。
内診あったし車移動だったから、張るとよね。精神的なものかな。
夜まで痛かったら病院に行こう。
胎動はあるけど、元気が全然ない。いつも痛いぐらい動くのに。赤ちゃん大丈夫かな?
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
めっちゃ心配
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
そうだ!今日は昼ご飯食べてないから、赤ちゃんもお腹空いてるんだと思い病院帰りにヒライで買ったサラダと焼き魚を食べる。
食べてるとちょっと強い胎動が
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ak/akapy1212/4373211.gif)
お腹空いてたのかな?
話しかけるとグニョグニョと動いてくれた
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
21:00
ご飯食べて、テレビ見て電話してたりしたらお腹の張りが落ち着いてる。
一安心。
今日は旦那さんは玉名に友達の親の通夜に行ってていないのも不安でお腹の張りに繋がったのかな?
旦那さんから話を聞いたお義母さんからも電話があって何かあったらすぐ連絡してねとかかってきた。ありがたい。
お風呂に入ろうとしたら、めまいと動悸がしてソファーに。今日は踏んだり蹴ったり。1人の体ぢゃないし、もしもの事があったらと考えると怖いね。
お腹の張りも落ち着いたからお風呂に入って旦那さんの帰宅を待つ。
でも車に乗るだけでこんなにお腹が張るならチャイルドシート見に行けない。買い物もいけないやん
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
どないしよ笑
買い物トイザラスとバースデイに行きたいな。
ニュースカイホテルに結婚記念日のディナーも行って結婚式の担当だったプランナーさんにも会いたい。
買い物はネットでもできるけど、結婚記念日祝いは赤ちゃん産まれる前に絶対行きたいな。プランナーさんにプレゼントあげたいし、妊娠報告もしたいし
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/1946.gif)
ニュースカイホテルのブライダルの写真のアルバムは私たち夫婦のが使われてるのだ。四冊ぐらいパターン違いで置いてある。色々な人に見られてるのは恥ずかしいけど。新しい人達のアルバムになったら、私たちのアルバム使わなくなったらアルバム欲しいって言いたいし。
あと2人で過ごすのはどれくらいなのかな?三人家族になるのもカウントダウンが始まったみたいだし。
2人の時間を大切に過ごさなきゃね
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
無事に今日もお腹の中にいてくれた。
ありがとう
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shii0806/4373194.gif)