前回のブログで2週間近く空いてしまいましたびっくり気づきって言ってましたが、今回はそれを上回る20日も空いてしまいましたびっくりハッ


先月はなんと月2回しかブログあげてないびっくり注意


月に2回しかブログあげなかったのも、20日も空いたのも初めてですポーンハッ!!


1年前は毎日投稿してたなんて信じられない滝汗ギザギザダッシュ



前回のブログから、3/25(月)に次男の中1修了式ありーの、次男の春休みなりーの、で

なんとなーくバタバタ煽りダッシュ


って言うのもありますが、、、


とにかく何をするのも億劫なんですチーン泣


元々、めんどくさがりのズボラなんだけど


それだけではない何かがポーンガーン





肉体的・精神的




去年の冬頃から仕事が忙しいのと、それ関係の地雷案件が動き出してて爆弾悩みというか精神的なもんがずっと重ーくのしかかっててメンタルやられてたのと、そのせいで不眠が再発してたから今冬も辛かったbouboutinネガティブ魂(顎関節症と五十肩はとりあえず治ったから去年よりはマシだけどねダッシュやっぱり健弱去年の六星占術の年運恐るべしガーンギザギザ


この地雷案件の悶々は根が深くて、一件だけじゃなく色々あって、大概しっかりやってるのに自分の思い通りにいかずとにかく厄介👿


散々、二転三転して今年になりやっと(十年以上ぶり)に前進したかに見えたがどうもスッキリしない。

bouboutinかなり心配性なんで、考えられる限りの根回しはしないと❌

それでもまだまだすったもんだ有り凝視驚き真顔

一体いつまで、、、ダッシュもやもやガーン魂エンドレス



精神的にやられましたタラー



bouboutinただでさえ

何でも嫌やなぁもやもやから入る①

なんでも、めんどくさ〜ガーン しんど〜魂


bouboutinこう見えて

めっちゃ気にしぃやしもやもや、マイナス思考ガーン

些細な事も気になるし、ぐーっと考えてしまうダッシュ

どうにかそんなん考えてもしゃあないわと思っても知らず知らずにまた考えてガーン

なぜかマイナスな思考に魂


気になっても、嫌でも、腹立っても、悔しくても、悲しくても、辛くても、何があっても寝られへんようになるピリピリ


そして最悪な事に⤵️

自分のご機嫌取るの下手やし、楽しむという事が輪をかけて下手④やから精神衛生上悪いったらありゃしないもやもやガーンアセアセガーンタラーダッシュ


この①から④が年々酷くなっていってるびっくりマーク


若い頃ならいざ知らずダッシュこれから歳いくのに、こんなんじゃすぐに参ってまうわ魂

病は気からやし心の病気になるゲローガーン



現に今年1月、2月、3月と鬱っぽかったと思うんよねゲッソリ泣


というのも去年の夏に、たまたまTVで更年期の番組見て、RIKACOが更年期の症状は人それぞれだからホットフラッシュのようにわかりやすいの以外に頭痛や腰痛、めまいや不眠に幅広い。内科や外科を受診するように女性ならまず婦人科に行ってみてと。


妙にその言葉が刺さりナイフ

お尻に根っこ生えたbouboutinがすぐに婦人科受診したの🏥


とにかくしんどくて、面倒で、何もかも億劫で、年末から初夏まで顎関節症と五十肩もあって、夜も眠れない。1〜2時間おきに目が覚めるんです。辛くて辛くてやりきれない。云々あんぐりとbouboutinが訴えると


女医さんが一言👩‍⚕️


鬱やね👩‍⚕️


そして通常は血液検査やらしてから治療方法相談すると思いきや、パッチと塗り薬、飲み薬、注射どれにする?👩‍⚕️

検査するまでもないってか真顔ダッシュ

いーよ、いーよ手っ取り早いわ指差し


去年、体調ガタガタで健弱の恐ろしさを身をもって痛感していたbouboutinは更年期鬱にもなってたんよびっくりマークガーン


ポピュラーなパッチして様子見の次は、パッチ+飲み薬でめっちゃラクになったびっくりマークチョキ


ほんまなんでもっと早く行かんかったんやろうダッシュ


たまたま見たTVで更年期やってて、神様が教えてくれてんなぁスター

藁にも縋りたいくらいやったから手



2、3か月続けて、2日にいっぺんパッチ貼り替えるのも4日、5日貼りっぱなしはザラ、飲み薬は一日一粒、アルコール飲んだ日に飲むと翌日起きれないくらいなのでアルコール飲まない日だけ、週に4〜5日飲むのもちょいちょい忘れて週に2〜3回しか飲まなかったりなら大分良いし、ホルモン療法なんで多少なりと婦人科系のがんのリスクもあるから、改善したらずっと続ける必要はないと言われ👩‍⚕️良かったOKと思ってたら


今年になってまた!とにかくしんどい!何度も目が覚める!辛くて辛くてやり切れない!が再燃炎


ちょうど仕事とダブりもやもやガーン魂


またタラーですね魂


今回はパッチの濃度を半分に、飲み薬も変えて(今度のはいつ飲んでも眠くならない😴)また始めたらマシに電球


なんでもっと早くしとかへんかったんやろーって思うくらい楽になったから勝手にもう良くなったと思ってたけど気づき


治る訳ではないのでギザギザ

様子見ながら💊、相談👩‍⚕️しながらやっていかないとあかんねんなぁ真顔


手探り状態でやっていきますアセアセダッシュ





そんなこんなでとにかく何もかもが億劫なbouboutinなので色々ブログに残しておきたい事はたくさんあるのですが、なかなかブログを書く事ができず(本当に不思議な程書けないもやもや)どんどん溜まって、時間が経ち過ぎて書こうにも忘れてしまっててブログにできないという悪循環に陥ってます泣くうさぎ泣







ウォーキングランニングランニング🐶


前回のブログで、妹が体調悪くてウォーキング休むから1人で歩いたと言ってましたがランニング


前回のブログですチューダッシュ 下矢印



なんと注意妹、初コロナに罹りドクロ

1週間経っても下がったのにまた熱が出たり、異常なしんどさと背中が痛い、特に骨🦴が痛いとか、咳が治まらないし、体力落ちてるけどドクロ桜見たいからと🌸、4/4(木)3週間ぶりの今年からのbouboutin、bouboutin妹、妹の愛犬の2人+1匹の通常ウォーキング体制で歩きましたランニングランニング🐶

(この3週間は一回だけ夫と、後は1人で歩いてたランニング休みがちやったけどね汗うさぎ



久しぶりのお散歩に嬉しそうな妹の愛犬🐶


妹はわかるけど愛犬も痩せたような、、🐶


このチューリップ🌷めっちゃ短い🌷チビバージョンでかわいい〜ラブ

なんか名前、品種があるんやろうけど知らないちょうちょ

次男が小学生になる頃から見かけるようになったような、、、可愛くて好きなんよねー🌷




ウォーキングでは毎年、夜桜見るけど🌸

4/4先週木曜日は曇りで17時から歩いた🌸


毎年見てる桜やけど、今年は咲いてないのの隣は葉桜なってたり、花が少なくてスカスカが目立つ🌸

まだ満開になってないのに葉桜が多いのはなぜ?


去年はきれかったのに今年はイマイチなんかなぁ??


できるだけびっしりキレイな桜を載せよう目






お花見マック🍔⚽️カエル



翌日4/5(金)春休み中の次男と春休み2回目のマクド🍔


じゃあ去年みたいにお花見マックしようよ飛び出すハートと誘うと、(昨日、妹にはもう中学生やから嫌がるわと言われたケド)うんイヒサッカーもしよう⚽️とウシシ




中学生なっても去年と丸っ切り一緒の春休みのお花見という名目の公園でマクド🍔



去年の春休みお花見マクド🍔のブログ下矢印




去年は4/1長男の入社式の日にお花見してるから今年は桜🌸遅いね


今回も去年と同じ公園の同じ場所で食べてたら、途中で向かい側に年配のカップルがきてマクド食べてたんやけど🍔

去年のブログに、向かい側に年配のカップルがマクドランチ🍔って!!

もしかして同じ人やったりして爆笑おいで



去年よりもサッカーガッツリしたり⚽️アセアセ



この公園来たら昔ながらのシーソーとかブランコもいつもしてたけど(去年も爆笑小6次男とBBAでシーソー)

今年は遊具が新しくなっててカエル

中1次男とBBAでカエルのシーソーしたりカエル新しいブランコと滑り台も一回ずつ試したり🛝

滑り台🛝結構急やなぁ、ブランコも地面から座面まで高いから大っきい子向けやなぁとか言いながらニヤリ


中学生次男と去年より長く遊びました爆笑



その後は次男は友達と遊ぶ約束してるので(また公園でサッカー⚽️←帰ってきたら頭痛、翌日は足が筋肉痛なるくらいやってるぼけー←bouboutinにはなんでそこまで?意味不明真顔)、bouboutin買い物して帰ろうと思ったけどとりあえず一緒に帰って🏠

次男送り出したら🚲しんどなって休憩→夜に妹とウォーキングランニングランニング🐶(ウォーキング日の水曜日が雨やったから木、金曜日と連チャンスニーカー




先週金曜日はお昼と夜と桜見れました🌸







次男春休み最終日ねー傘


今日は次男真顔春休み最終日うさぎ


塾とそろばんのない月、水曜日は時間気にせず遊べる⚽️⚾️


今年になって友達と公園で遊ぶの野球からサッカーになり、俊足の友達を追い越したとか、速くなったとか、筋肉がついたとか筋肉


友達の都合で15時から遊ぶ約束⚽️


行ってきまーす♪


外、出たら雨降ってる傘


昼間上がってたのに曇り


タイミング悪〜もやもや



明日、始業式🏫←なんで9日火曜日からなんやろう?中途半端〜普通今日からじゃない?


明日から中学2年生!何組?どんな先生?友達は??どうなるかなぁねーダッシュ