もう一月前ですがニヤニヤダッシュ

1/6 中1次男の誕生日13歳になりましたお祝いケーキ



毎月6日は伯父の月命日で伯母宅へ自転車


毎年1/6はお正月の集まりの名残りでお寺さんの後の食事はしゃぶしゃぶと決まってるんですが🥩



昨年12/6の月命日に伯母がいきなり毎月の月命日のお参りはこれで最後にする宣言びっくりハッ


いつも、伯父の兄夫妻(95歳と89歳)と、伯母の姉の長女(伯母の姪65歳)と、私(伯父は私の亡母のすぐ上の兄なので、残された伯母と私は血の繋がりはない義理姪になる)の5人がメンバー。

日曜日や、休日、命日は人が増える。


伯母も75歳なったら辞める、80歳なったら辞めると言いながらも昨年11月に86歳に。

5人でも準備が大変で、大層だし、もうしんどいと。


毎月は辞めて、また命日とかそれぞれのできる時にと。




これからbouboutinはどうするのはてなマーク真顔


あなたは来たらいいのよおばあちゃん


次1/6はまだ冬休みだから次男もいるけど、、真顔


◯ちゃん(次男)、お年玉もらいにこないとあんぐりとすかさず伯母の姪65歳が言ってくれるグッ


1/6次男誕生日やし真顔気づき


誕生日か、そしたら何か食べたいものあるかおばあちゃん


いつものしゃぶしゃぶが嬉しいけど。

しんどいよね真顔ギザギザ


なんもしんどい事ないよおばあちゃん



昨年からかなり痩せて、物忘れも酷くなり、しんどい、しんどいと繰り返すようになってたので心配、不安にはなってたのですが、、、アセアセガーン魂




1/6に次男と伯母宅に行くと🚲


伯母姪65歳のbouboutinからしたら親戚のお姉ちゃんが 今日、伯母さん風邪気味やしお寺さん断ってん。とちょっと不満


しゃぶしゃぶの用意もなく、ちらし寿司作ってるポーン



ちらし寿司は次男嫌いなんよね滝汗この罰当たりがっ物申す


次男は伯母と、伯母姪親戚お姉ちゃんからお年玉いただきお年玉


お寺さんは断ったから、お饅頭とお茶でも飲もかおばあちゃん


すき焼きもできるよ と伯母姪親戚お姉ちゃんニコニコ


すき焼き!!ハッ(3日前すき焼きやってん煽りダッシュ


お泊まり新年会ですき焼きやったからね気づき下矢印



すき焼き好きやで❤️おいしいよ😋

けど汗うさぎ3日前に食べたとこやからなぁもやもや

思いながら


次男にすき焼きもできるってニヤニヤ


すき焼き食べるガーンお腹空いた〜


え?食べるん?ポーン



まだ11時前やけどお腹空いたからご飯食べようと割り箸




急遽、用意したから色々足らずアセアセ



伯母の身内の肉屋さんというか、牛屋さん?今まで乳牛やったけと牛肉に転向した親戚の肉🥩



3日前にすき焼き食べたけどニヤニヤ


おいしい〜酔っ払い笑




去年の1/6の写真あった下矢印



あれ!? 去年からすき焼きか!!


去年まで息子ら2人とも来てたから7人だったんやわ気づき

長男まだ大学卒業の年で最後のお年玉もらってたお年玉



今年は夫も、長男も1/5から会社🏢なので次男と2人ニコ





すき焼き食べた後、ぜんざいもあるよ笑い


食べる、食べるくるくる




すき焼きのお片付けして手





このお餅も伯母の兄妹の田んぼのお米で年末についたお餅だから、いつも食べてる真空パックのお餅よりおいしいちゅー

大きいの2個ペロリくるくる





お正月は毎年 花びら餅も






去年の1/6も下矢印




お腹いっぱい🈵 当たり前や〜ダッシュ




ご馳走様でした😋







家に帰ってきたら🏠



ピンポーン音符




次男の友達(小1、中1と同じクラスで仲良いM君)が誕生日プレゼント届けてくれたプレゼント


すぐに帰って、お互いSwitchでゲーム🎮


せっかく会ったんやから一緒に遊べばいいのに真顔



次男誕生日やけど、19時から2時間塾の補習📖


誕生日やから行かんでええんちゃうおーっ!

補習受けるのは全員?真顔

いつものメンバー5人しょんぼり

全員じゃないんや。受けないとあかんのやったら行かないとあかんよな真顔


↑行くまでこんなやり取り真顔




そこへパパが帰宅🚙ダッシュ




お誕生日おめでとう🎂



誕生日のケーキはサーティワンのアイスにすると、誕生日プレゼントと一緒に明日買いに行く予定やったけどプレゼント


サプライズでやっぱりパパ買ってきたお祝いケーキ


良かったなーお祝いケーキ!!帰ったら食べようお祝いケーキ

頑張って行ってきー自転車




塾からニコニコ帰ってきて



友達が 「〇〇(←次男名前)今日誕生日やねんで🎂」 と塾で言ったら


先生が 「お誕生日おめでとう」 と買ってくれたそうプレゼント


誕生日に行って良かったやんニヤニヤ



今年はサーティワンのアイスにするけど、

もしケーキ買うならタルトにしてな! 

とのリクエストあったのでもぐもぐ






たまたま、パパが選んだのはワッフル🧇やったから いいんじゃないな〜いウインクうずまき




こんなん初めてやし! おいしそう!!



ろうそくもつけてガーン つけるんかいお祝いケーキおいで



ワッフルおいし〜ルンルン クリームも音符



中にオレオとラズベリーソースもラブラブラブラブ


パパの会社の近所にキッチンカーが出てて、代わる代わる色々なお店が出てるらしいねんけど、この日初めてのお店でこれを見て おっ!ええやんウシシグッと買ってきたそうウインク


うん、うん👍何でも買ってくるパパの最近イチバン☝️やわ拍手


そーおにやり!?(←得意気ニヒヒ

映えるやろウシシ!(←映える、映えるニヒヒ





日曜日に次男と3人で誕生日プレゼント買いに行ってプレゼント


2階でするプレ4のスパイダーマンのゲームが面白いから違うのも欲しい🎮と、



結局持ってないのは一番最初のんだけで、その後からの全部持ってるのにわざわざ最初のいるえー?


他ないし、、、ぼけー


欲しいのなかったら無理に買わんでもスマホやswitchの課金にしたら?と言ったけどえー


どーしてもスパイダーマンがいいとしょんぼり


スパイダーマンとスマホの課金も誕生日プレゼントにするんだから、無理にスパイダーマンせんでも課金の金額上げといたら?、、とえー言い合いなったけど、どうしてもスパイダーマンも譲らずえー?


冬休み最後の成人式の連休から、3学期始まっても土、日曜日に暇あれば2階でやってますウシシルンルン





誕生日には遅れたけど、兄ぃにの休みに次男の誕プレ買ってきてくれた電球気づき



長男のお見立てにやりに次男も嬉しそうほっこり




大晦日にその年のクリスマスプレゼントと、年越してお正月のお年玉と、1/6の次男の誕生日プレゼントを全部一緒にくれるbouboutin妹からはお祝い×3と


恒例になりつつあるミスドの福袋







おまけ



去年初めての試みの義兄ファミリーとのお泊まり新年会は1/4に行ったので一泊して帰った次の日が次男と、姪妹の姉弟の従兄弟甥の誕生日が同じ1/6なので星!!




去年は、今年1/3に行ったお泊まり新年会と同じカラオケ大会中にカラオケ


突然、電気消して💡

ハッピーバースデールンルン

ケーキ入場お祝いケーキサプライズ!!

(bouboutin家族は知らなかった!


去年は小6で12歳になる次男と、高1で16歳になる従兄弟甥の2人でろうそく消してお祝いケーキ

みんなに祝ってもらいました誕生日帽子





去年は小6赤ちゃん、今年は中1お父さんになって、小学生から中学生になった気づき

たった1年やけどダッシュ

なんかめっちゃ可愛げがなくなった気がするえーダッシュ

思春期真っ只中なのか言う事も益々聞かへんしプンプンピリピリ

なんでもスルーえー?、鼻で笑う馬鹿にしたような受け答えとかしょんぼり、声ひっくり返して言い訳タラタラしたりおーっ!ほんま腹立ちますプンプンムカムカ


中1でこんな調子なら中2、中3とどうなんねやろガーンアセアセ いやーッえーんもやもや