11/23(木・祝) 行ってきました!

神戸の 阪神・オリックス優勝パレード!!




御堂筋と神戸どっちに行くか迷ったけど勝手知ったる神戸に🚃


どこで見るかも考えたけどうさぎ



スタートのフラワーロードから曲がって直線で大丸まで行く三宮中央通りの途中 京町筋の交差点


三宮センター街からそこまでのUNIQLOで感謝祭のチラシ配ってて→めっちゃ並んでるびっくり


ただでさえパレードの誘導やら揉みくちゃ煽り


もうこれ以上進まれへんチューダッシュ




10:50に到着、30分弱待ってうさぎ



キターっ!!




近くのオッチャンの声めっちゃ入ってるダッシュ



森下がめっちゃ手振ってくれたバイバイ



サトテルは3号車こっち向いてたけど、下にばっかり手振ってるからこっち見てないやん⤵︎もやもや





bouboutinの嫌いなもんのかなりの上位⬆️にくるのが人混み行列ランニングもやもやランニングガーンランニング魂


常々、ぎょうさんの人が集まるとこにわざわざ行くなんて!ダッシュなんぼ楽しいいうてもあかんわードクロといつも思ってたのに!!ダッシュ


まさかこのパレードに行くなんて!注意

そんじょそこらの人出とちゃうで!ダッシュ


こんな事 人生初ちゃうかと思う!!おいで

コロナ前に行った東京やDisneyも大概やったわ!ダッシュ




11時からの阪神が終わりトラ


そのまま大阪行くはてなマークねー


それはちょっとしんどいかなぁ汗うさぎ


このまま神戸でオリックスも見よかびっくりマーク


それまで腹ごしらえ〜ひらめきルンルン




まずはパパが餃子とビール!🍻で

ひょうたんへランニング早よ行かなお店すぐいっぱいなんでダッシュ


ふぅーチューすぐ入れたグッうずまき

やっぱり勝手知ったる神戸にしといて良かったなOK


懐かしい〜相変わらずおいしい〜ルンルン


次も行くから餃子3人前でちょうど良かったわ🥟



次は居酒屋🏮


どちらもギリ待たずに入れてラッキーチョキ

その後入った人から並び出し、出る時は行列が注意早く行って正解✅やったけど、ここは料理が出てこーへんでイライラ〜💢


パパ、遅いなぁと生3杯🍺、レモンサワーでも2人で乾杯してカクテル

お料理はおいしかったけど遅すぎピリピリで、きたら食べて写真も撮り忘れ🤳




まぁ仕方ないわちょっと不満ダッシュ日曜、祝日はお客さん多いやろけど、パレード効果でいつもよりもずっと人多いねんもんな注意魂







さぁ〜オリックスはどこで見る〜👀!?



13:30にまた戻って、今度は阪神の反対側で見よう〜音符


ちょうどケーニヒスクローネホテルの角空いてるうずまき

石段なってて座れるし、パレード来たら石段の上に立って見たからよく見えた!ハッ



オリックスの選手は座ってる👀



あんまり手振ってない👀



こっちの方がよく見えたやん指差し

最初からこっち来たら良かったなぁ知らんぷり


阪神より人が少ないからたまたまええとこで見れただけやでーしょんぼり

阪神やったらこんなとこ空いてないわうーん


なるへそ、そやなちょっと不満




 


パレードも終わり元町や三宮ぶらぶら〜気づき


パパの靴買って、bouboutinも欲しいもんないかほっこり言われたけど、別に真顔




最後一軒行こか〜ひらめき飛び出すハート




やっぱりスパークリング飲みたいから🍾


漁師フレンチアラキ🇫🇷


ハモンセラーノと鯖のマリネ 

牛すじの煮込みポルチーニ 

カキフライ



フレンチ風お造り3種盛り

マグロの漬けフレンチ寿司

カツオのたたきフレンチ寿司ニース風

イカのフレンチ寿司タプナードソース添え


は〜お腹いっぱい〜爆笑気づき







帰りに息子らにお土産プレゼント



あら!👀新商品!?

サクサクパイの中にとろーりカスタードと小っちゃい白玉が入ってる目


長男がえらく気に入りまた買ってきてとパー


自分が飲んだら甘いもん食べへんし、特に長男はその時々で食べるかわからんから小さいのにしたけど大きい方にしたら良かったなちょっと不満アセアセ


bouboutinも帰って食べる気なかったけど 今日食べないとおいしくなくなると1つずつしたらおいしかったからまた買うわひらめき飛び出すハート

(ドッと疲れてもう帰宅後はお酒も飲めへん、アテもなんも食べれんかったギザギザ





下矢印行きしはめちゃくちゃ並んでたけど、帰りは空いてるので入ろうとパパねー


日本一の記念になんか欲しいラブ愛飛び出すハート






帰って優勝パレードの録画見る👀



阪神のパレードここ☝︎で見てたらしい👀



あっ!これbouboutinちゃうか!?ガーン



わかる訳ないやろ真顔びっくりマーク






パレードは、阪神は立ってめっちゃ手を振ってたけど、オリックスは座ってあんまり手も降らず、慣れた感じ〜もう何回もしてるしーみたいな⁈


オリックスはなんかシュッとした感じやなぁ

阪神は素朴というか、、、


けど阪神の人気は凄まじいトラなぁ笑い




まさか、阪神がリーグ優勝して🏆日本一になるなんてキラキラ




38年ぶりの事やからbouboutinまで普段は

せん事しちゃったわグリーンハーツブルーハーツ



とにかく優勝パレードお天気も気候もよくて良かったし、ほんまに楽しかった〜うずまき



パパと一緒に電車で出かけたんも久しぶりやったし、パパと昼飲みしたんも初めてで(いつもは運転あるからbouboutinだけ🍺)、bouboutinいつもこんなんしてんの?ええなぁくるくるやってぼけー

いや、いや、昼飲みデビュー今夏やでえーおいで





パパはどうしても記念になんぞ買いたくてほっこり


bouboutin、サトテルのユニホーム買うたろか?


いらんわー真顔

(前も言うてたなおいで毎度言われるけど指差し

それにユニホーム日本一に関係ないやんちょっと不満


その時のブログですチュー下矢印





なんか買わな気が済まんらしくうさぎ


前に甲子園駅広場のパンフェス行った時に、反対側のタイガースショップ行った時は売り切れてた日本一のTシャツ👕


bouboutinほんまはこの上矢印サトテルのタオルが欲しかったけど、無かったから名前のタオル買ったからタオルばっかりいらんわちょっと不満言うたけど


やっぱり買ってた気づき






けどパレードの録画見てたらサトテルの名前のタオル多かったなーハッ



ほんま、スゴイ人気やわ笑い







今年は長年住んでて、まさか自分が阪神タイガースをこんなに応援するとは思いもしな

かったけどトラ注意


最後に優勝パレードまで見に行ってほんまに良かったうずまき


来年『A R E ん ぱ』応援してるよ〜拍手笑い








昨夜、ウォーキングで通るともうスタッフが準備ランニングランニングランニング









今朝、次男も部活で皆送り出した後ゆっくりカプチー&新聞の朝時間してたらコーヒー



家族元気で留守がいいbouboutinの束の間の至福の時に音符



ん?なんか騒々しいピリピリ


「〜くださーい」 「〇〇お願いします〜」


え?


まだ9時半やでびっくり もう集まってんの?


阪神タイガースファン感謝デートラ


12時開演 開場10時って書いてたけどガーン



洗濯もん干してたら虎が歩いて行くし、警備員の「押さないで下さい」 「止まらず進んで下さい」 が絶えず聞こえるピリピリ


屋上に布団干しに行ったら、球場からのマイクパフォーマンスが始まった🎙️ピリピリ


まだ10時にもなってないダッシュ




甲子園球場は47000人くらいやから、パレードは神戸で30万人、大阪は35万人で甲子園の6〜7倍の人が!!


それに比べたらまだマシなんやなちょっと不満


いや、甲子園球場の周りは住宅街やし🏘️

(パレードでおかしなってる指差しはてなマーク




きっと冬以外は甲子園球場の喧騒が間近にあるから敢えての人混みや行列までは〜ってなんねんなえーくるくる



いやぁくるくるやっぱり根っからのお尻の重さが年いくにつれどんどんひどくなってるだけなんかなニヤリくるくる