今日は節分節分豆蒔き、恵方巻き


豆は早ように買っといたけど、巻き寿司はどうしようかなーキョロキョロくるくるどこで買おうくるくる


そうや!!こんな時は〜ウインク気づき

bouboutinブログ毎日投稿し出して1年経過したから去年の節分はどうしてたんか見たらいいやんニヤリOK下矢印



そう、そうちょっと不満この家に引っ越してからは巻き寿司は百貨店に買いに行くのが多いけど凄い人やし、お目当てはないし⤵︎なんやわ真顔

引っ越す前年に伯父が亡くなり、毎月のお寺さんの日が6日になったんやけど、それまでは祖父母の月命日の3日やったから節分の巻き寿司は伯母が作ってくれてたんですおばあちゃん

伯父が亡くなり月命日が6日になったので、節分の巻き寿司は買いに行くようにランニング


家族全員あんまり巻き寿司好きでもなくて笑い泣き

巻き寿司より握り🍣

どうしてもなら息子らは納豆巻きとねぎとろ巻きにやり

bouboutinも巻き寿司やったらあんまりゴツいのも食べにくいし、、、海鮮巻きとかゴツいもんねー カツ巻いたんとかゴツいの多いよね指差し


去年はガーデンズの阪急並んだし、その前はエビスタの阪神に並んだ記憶あるちょっと不満ダッシュ


もう、激混みの中探したり並ぶのもイヤやしなぁ不安もやもや



新聞のチラシに入ってた下矢印



ねぎまぐろ中巻きかぁ、、次男の好きなサーモンもあるし、これにしようかなぁ、、、気づき


昨日、予約できるか電話するとできるというのでついでに店頭に行って、予約すると、宅配もできるというので今日の夕方に持ってきてもらう事に。

せやけど、恵方巻きにはクーポン使われへんと言われて、支払いカードでしようとしたら宅配は現金のみ凝視 

あっそダッシュ

そんなんどこにも書いてないけどダッシュ

クーポン大好きbouboutinやのに悲しい




あとは、、、鬼のお面👹!


最近、鬼のお面、言わないとくれへんとこ多いよねガーン


今までは豆の近くに置いてあったから一緒にカゴに入れてたけど、、今年忘れてたーッ驚き



と昨夜言うと、次男とパパが作ると!





上矢印パパがこれを見て作ってくれました下矢印





ポーンハッ



bouboutinお風呂入ってる間の事なんやけどポーン


どないしてこうなったんやろ滝汗笑い泣き




夕方、bouboutinは仕事で留守。

長男が宅配寿司受け取ってくれて、次男も公園から帰ってきて夜に3人で豆蒔き🫘


鬼は👹  


bouboutinやってー笑い泣きなんでいっつもーガーン


それもあのお面でー👹アセアセ


めっちゃ狙われて豆痛ッ🫘ピリピリ


窓も開けて、夜やからリビングとベランダだけにしたニヤリ(後で掃除が大変やから、めっちゃ簡易豆蒔き🫘)



いつもなら1人一袋は家中、鬼交代して蒔くんやけど(玄関から2階、3階全部の部屋)

今日は3階リビングとベランダだけ、鬼の交代もなしで鬼は外福は内やから一袋も使わずイヒダッシュ






さぁ〜恵方巻き食べよールンルン



長男と次男はねぎまぐろ中巻きを一本イヒ

bouboutinは恵方巻きハーフのサーモンニコニコ

パパは恵方巻きハーフのえびを丸かぶりニコ


今年は南南東 

この辺見て、喋ったらあかんでーあんぐり気づき





あとは、もう一パックの恵方巻きハーフ、長男がえび、次男はサーモン

キンパつまんで


おいしいやんニヤニヤ!!


bouboutinは恵方巻きサーモンとキンパ食べたけどどっちもおいしかったOK


パパも、息子らもおいしいってうずまき


予約できるし、宅配できるし、これからここでいいやんおいで



今年は豆蒔きといい、恵方巻きといい、めっちゃラクした節分でしたデレデレ気づき