今日は一日何もない日爆笑おまけにパパは仕事で夜まで帰らない。長男は金曜日は大学1、2、3時限あり9時半に出て15時半までいない。次男は6時間目までだから16時まで帰らない。

bouboutinの大好きな家族元気で留守がいいグラサン


9時半まで長男がいるので、それまで洗濯したり、掃除したり🧹


bouboutin朝起きてから2時間以上経たなお腹空かへんのと、一人でゆっくり食べたいねんニヤリ

それまではなんちゃってカプチーのみコーヒー





長男は朝からガッツリいつものスプーンフォーク下矢印




昨日から進化してキムチ天津飯スプーンフォーク


完璧な出来だからか毎回「一口いる?」と聞いてくれるにやり


キムチ天津飯はお初だったので味見に頂くスプーンフォーク


おぉ〜うまいっす😋お味も、お料理も音符


bouboutin、味見とか、一口は必ず二口(ふたくち)食べる爆笑


一口やったらわかりにくい、二口食べてわかるというか、、、


一口でわかる?絶対二口食べなわからんねんチュー


二口食べて納得するというかえー気が済むニヤリ


ただ、卑しいだけか?? どっちゃでもえーわダッシュ


料理でも甘いもんや、デザートとかも何でも二口食べるから、次男が食べてる時に一口ちょうだいと言うと、ママの一口で済まへんやん〜おーっ!って嫌がられる知らんぷり

けど無理矢理奪う指差し泣き笑い




9時半に長男見送ってからゆっくりモーニングパン


やっとお腹空いてきたしてへぺろ

山盛りサラダと神戸屋のチーズ入りパンをトーストして熱々にバター塗って食べよーっとチュー気づき



先にサラダ準備して🥗パンを先に焼いたら冷めるから、パンの焼き上がりに合わせて先に全部用意するニヤリうずまき


さぁ〜パン焼けた!!バター塗って、トレイに全部乗せてテーブルに音符席に座っていっただきまーすルンルン


ピンポーン音符


こ、このタイミングに鳴る〜!?不安ハッ


宅急便ですお父さん


インターホン越しにモノは何ですかー?


えーっと3つあります。冷凍と冷蔵と、、お父さん


行きまーす真顔もやもや







これ先に冷蔵庫、冷凍庫に入れなあかんやんえー

もぅ発泡スチロールめんどくさいなーえーん

手に細かいの付いて取れへんしムキー

冷蔵は冷蔵庫、冷凍は2階の冷凍庫に入れに行ってランニング



さぁ戻ってグリーンハーツブルーハーツ


もう冷めきってるガーン

一番おいしい時が、、、不安ガーン



せっかく長男も大学行ったあと、ここぞと

一人モーニング満喫しようと準備万端やったのにえーんタラー


正に今!いただきます爆笑の時になんちゅうタイミングの悪さやギザギザガーンガーン


長男のbouboutinが嫌がってるプロテイン持ってきてくれるいつもの宅急便の若いオッちゃん(40歳前後かなぁ?)この人には一切関係ないがなんでこのタイミングに来るかなぁ悲しいもやもや

プロテイン宅急便のブログです下矢印



喜んでただけにちょっと残念な一人モーニングをちゃっちゃと済ませて、さっき届いたもう一つと、昨日届いてそのままの段ボールかたす注意ダッシュ





上矢印12月入って慌ててふるさと納税下矢印



トイレットペーパーはトイレの引き出しに入れて入らへんのは納戸に🧻

ティッシュペーパーは掃除機の物入れにワンセット5個入りを入れて後は納戸にダッシュ


最近サボってた拭き掃除🧤ドアやキッチン、TV、クリスマスツリー飾ってるカウンターやスイッチ周りや冷蔵庫の表面etcをかんたんマイペットで拭いて、拭いて、床も拭くダッシュ


トイレ掃除したり、洗面所掃除したり、、、🧽


明日雨や言うてたし、今日天気いいからできるだけやっとこブルーハートグリーンハーツ

やれる時にやっとかなアセアセまた日曜日寒くなるって言うてたし魂




結局、掃除したり、片付けたり、観葉植物の手入れしたりしてたら長男帰ってきたポーンゲッソリ真顔



bouboutinの愛してやまない家族元気で留守がいいお一人様お家時間はいつもこうしてあっという間に過ぎて行く🏃‍♀️ダッシュ  



 行かないで〜笑い泣き泣