昨日で7日分出てた薬も全て飲みきり、あのなんともいえない体中の痛みからは解放されましたが、今でもずっと頭痛と咳、体力が落ちてるのかしんどい、体が重怠い感じは続いています予防

とはいえ一番辛かったのからは2日前から解放されただけでも全然違うちょっと不満

完璧に元に戻るのに1ヶ月かかったと夏にコロナになった友達が言ってたのでそれくらいみとかないとあかんのかなぁ悲しい






 TODAY'S
 
お弁当調理実習🍱


次男は今日の3、4時間目お弁当調理実習🍱

昨日の記事です下矢印


朝から持って行く材料の説明や、料理のシュミレーション、もう一回したけど大丈夫かなぁ真顔ダッシュ





ドキドキしながら帰宅した次男に聞くとニヤニヤ!?





大成功だったそうですOK

昨夜、卵焼きも練習したんだけどにやり

卵2個🥚で作ったけどちょっと失敗ショック

お弁当に入れるから2個も多いかと今日は卵1個にしたんだけどそれが返ってうまく焼けたそうウシシ

千切りキャベツが上手に切れて、先生にもお友達にも素質あるんちゃう?とほめられたって上機嫌ほっこり



千切りキャベツが上手にできた!?

次男は結構不器用やのに?

ホンマなんかなぁニヤニヤ



何を隠そうbouboutinも不器用で笑い泣き泣

何させても鈍臭いし滝汗泣



bouboutinが高校1年生の時、初めてのバイトがお弁当屋さん🍱

甲子園球場の近くでただでさえ忙しいのに、野球の時はもう皆殺気立ってるムキー


色んな仕事があったけど、千切りキャベツも機械じゃなく普通に手動真顔

bouboutin不器用やけど、なぜか千切りキャベツが上手でねデレデレ

機械で切ったみたいに包丁で薄く綺麗に切れるねん🔪おまけに早く拍手

大体のお弁当のおかずの下に千切りキャベツ敷いてるからすぐに無くなるねんけど、千切りキャベツが少なくなると店長がbouboutin呼ぶんよねびっくり

裏の倉庫に食材取りに行ったり店にいなくても、店にいる人に〇〇さん、bouboutin呼んで!キャベツ切って!

で大きなキャベツを5個ぐらいひたすら切ってたなぁ真顔盛り付けとかの方が好きやったのに千キャベツばっかりさせられてたわもやもや



もしかして次男もその血を引いてるんやろかニヤニヤ

何の血や🩸真顔おいで千切りキャベツが上手で遥か昔の事思い出したわ笑い泣き笑





料理楽しい〜ウシシ夜ご飯に卵焼きと千切りキャベツ作ってあげるわ〜ねー








ヘェ〜上手に作れるやんニヤニヤ

(ただ味付けが辛すぎるわぁアセアセ


気を良くして、パパにもウシシ



さっきよりきれいにできてる指差しびっくりマーク



上手やんニコニコとパパにも言ってもらって大喜びウシシ






 TODAY'S
 
そろばん🧮


先週1週間は学校も習い事も全部お休みしたので久しぶりのそろばんから帰ってきてバックゴソゴソしてるぼけー



、、、真顔びっくりマークはてなマーク




ママびっくりマークジャーンびっくりマークびっくりマークウシシ



おぉ〜合格証書もらったんニヤニヤうずまき


10/14に試験結果は先生からメール頂いて合格してるのはわかってるんだけど、合格証書は教室に郵送されるのをもらうので後になる




早速、そろばんに2級のシールも貼って電球キラキラ




中学校入学するまでに1級合格するのが目標やけど、1級まで合格したのは教室でもまだ1人だけ。それも中2になる前に合格💮



中学校入学までに1級はとても無理そうゲッソリ



その目標達成したらご褒美がスマホなんだけど中学校入学までには無理って話しをこない

だ義姉が来た時に話してたらニヤニヤ この時に話してた下矢印



中学校入学する時にスマホなかったらかわいそうやと、次男におばちゃんからもママに頼んであげるとびっくりマーク

今時、中学校入学する時にスマホ持ってない子なんかおらんで!次男がかわいそうやん!とあんまり言うので急遽、準1級の試験を冬休み中に受けれたら(教室では合格水準に達しないと受験させてくれない)ご褒美スマホに変更しました携帯



これがスマホゲットできる最大のチャンス星



頑張れ次男おーっ!びっくりマークキラキラ








便利なん色々あるよねーえーとんかつ屋さんの千キャベツおいしいよね割り箸おかわりするわ〜





普通、お店ならこんなん置いてない?

bouboutinが高1やから今から40年弱前はこんなんもなかった?