一昨日、歯医者に行ったbouboutin👨‍⚕️🦷🪥


7月初めに2年弱ぶりの矯正歯科で虫歯指摘

され7月末にやっと重い腰上げるとまさかの

虫歯6本発覚ポーンガーンびっくりマーク        下矢印






bouboutin25歳で初めて虫歯ができ、初めて

歯医者さん行って、初めての虫歯治療1️⃣で顎

が外れるという大事件がゲッソリ泣びっくりマーク   下矢印




それから幸いにも虫歯はなく、40歳超えて

小5の長男が矯正する時に一緒に便乗🦷

矯正前に虫歯治療したのが2回目🦷2️⃣

そして今50歳超えて3回目の虫歯治療🦷3️⃣


初めての虫歯治療で顎が外れてから歯科医院

に行く度に緊張する真顔タラー


矯正中も何度か顎が外れた滝汗泣


ただでさえ口の中が痛いのに、顎まで痛い

とたまったもんじゃないネガティブガーンもやもや




矯正で足繁く通っていた頃からワイヤーが

外れ、毎月から2ヶ月に1回、3ヶ月に1回、

半年に1回と間があいて、コロナになり気

付けば2年弱経ってたガーンタラー


気にはなってたんだよショボーンもやもやホンマに汗うさぎ


でもいつものめんどくさ〜いチューしんど〜い

チューでダラダラえーんガーンダッシュ

その間、たまーに歯痛いな🦷って思ったり

したんだけど、なんせ、トラウマあるし魂






矯正歯科に前歯下のリテーナー取りに7月

下旬に行った時、矯正歯科の先生に、

先生、〇〇先生のとこ行ってきました👨‍⚕️

移転して初めて行ったらすごい規模になっ

てて、虫歯は6本もありました驚きタラー

報告すると え!?6本!

ハッ とさすがに驚かれ悲しいガーン


これからはちゃんと行くようにしますちょっと不満







8月から虫歯治療が始まり、最初は右上奥の

一番酷い所🦷



最初に紹介状持って行った7月末に、検査に

お掃除して、治療の流れを聞き、次の予約を

とった時からもう落ち込みが、、、不安ガーン



治療の日が近づくにつれ、憂鬱、、不安、、

怖いし、、嫌やなぁ真顔もやもや不安ガーン悲しい魂ギザギザ




当日またカウンセリングして、お掃除して、

いよいよ治療❤️‍🩹


bouboutinさん、麻酔しますね👨‍⚕️


ハイ


緊張してます?👨‍⚕️


見てわかるよねチーンめちゃく

ちゃ目と顔で訴えてるよねゲロー


ハイ 先生、私、痛いのかなり怖いんですが、、、

それと顎関節症で顎が外れる事が。




わかりました。

不安ですよね。

麻酔の注射の前に麻酔の薬を塗って、

注射の痛みも最小限にしましょう👨‍⚕️




そうして下さい!お願いします。




側から見てもかなりの緊張と不安丸出し

なんわかると思う真顔もやもや




なんかイヤーな感じの味の薬、塗って、

注射💉




あれ?注射終わった?




麻酔効くの待ってる間に先生が説明👨‍⚕️

虫歯の部分、今から削っていきますね。


先生、虫歯削る所ってどれくらいあるんですか?


うーん、まぁ、ちょっと大きいですね。

神経まではいきませんけど。

虫歯の部分をキッチリとっていきますね。


ハイ。お願いします。


あれ?虫歯削る時のあのぎゅういーん

って音、、きゅぅーんになってる凝視びっくりマーク

10年以上経ってるから?それともここが

移転して新しいええ機材使ってるからかな

凝視はてなマーク

なんかえらいマシになってるやん凝視びっくりマーク



虫歯削りましたんで、次は仮の詰めていき

ますね👨‍⚕️



ハイ





ではこれで終わります。仮なんでもし、

とれたりしたらすぐに来て下さい👨‍⚕️




ハイ。ありがとうございました。





3日前からカウントダウンで憂鬱、不安やったし、

怖くて昨日は寝られへんかったけど、、、不安ガーン

こんなもんか真顔


大丈夫やんちょっと不満へっちゃらかも指差し


ここが一番酷いとこやからここでこれくら

いやったらイケるんちゃうひらめきうずまき

お決まりのもう少し口開けれますか?は

言われたけど、顎は外れへんかったしちょっと不満


さすが移転して大きくなっただけあるわ爆笑

きっとめっちゃええ機材入れてんねやわウインク

なんでもスマートになってるしチュー(何が?)

それにやっぱり線細いけど優しいお兄ちゃん

先生にして良かったお父さんきっと上手いんやわ

いや、10年以上前に院長のゴルゴ13(背の

低いずんぐりむっくりで首から上がゴルゴ

13やねんけどめっちゃ優しいいい先生やね

ニヤニヤ)にしてもらった時も結構早いし上手

いと思ったよな、、ま、どっちでもいっか

デレデレうん!これなら全然大丈夫かも〜ちゅールンルン








昨夜、仕事でご飯食べに行ってたパパが大福

お土産に買ってきてくれたんおいしかった〜

チュー飛び出すハート