昨日のブログで火曜日、大雨で次男がエライ

事なったと言ってましたが驚きダッシュ下矢印

『これも事件⁈ [次男エプロン編]』昨日bouboutin次男は終業式で今日から夏休みです早くない普通、1学期の終業式といえば7/25日でしょそれが7/20なんてせめて今週いっぱい7/22までは…リンクameblo.jp



今週月曜日から土曜日までbouboutinゴミ当

番やねんけどうさぎ

ゴミ当番は燃えないゴミの月曜日と、プラ、ペットボト

ルの水曜日に青いコンテナを洗ってしまうのと、燃える

ゴミの火・金曜日にゴミステーションを掃除する🧹


ゴミ当番の時の一番困るのがカラスにゴミ袋

破られてワヤクチャされる事バイキンくんハッ

もう、ゴミ袋突いて中のゴミみな出して道中

にばら撒いてめっちゃ汚いねんゲロー泣


春からこの時期はカラスがめっちゃ増えるびっくりマーク

電柱から屋根からあらゆるとこから狙ってる

ねんびっくりマークネガティブもやもや

1羽が鳴いたらあっちからもこっちからもカ

ァカァ驚きダッシュ

燃えるゴミの日にカラスがいたり、鳴き声聞

いたらめっちゃ恐ろしいゲッソリ一気に不吉な予感

滝汗



今週火曜日の燃えるゴミの日は朝から大雨や

ったからカラスもおらんやろと安心してたん

やけど真顔ダッシュ

小雨なったりもしたけど、土砂降りの大雨や

ったんよ!!傘



そんな事思ってたbouboutinが甘かったびっくりガーン



火曜日、昼過ぎにパパが次男迎えに行って、

土砂降りで帰って次男がシャワー浴びてから

3人でランチにナイフとフォーク


行く前にゴミステーション確認しとこと真顔

ま、こんだけ雨降ってるからカラスは大丈夫

やろけど、たまに違うゴミ出して回収してく

れへんで置いとかれたりしたら、次のゴミの

日までゴミ当番が持って帰ってまた出さなあ

かんから見に行っとかな凝視



⁈何これ?



ゴミステーションに置いてるネットの中の隅




この土砂降りではっきり何かわからへん凝視

でもゴミが残ってるからほうきとちりとり

とってくる。恐る恐るほうきで掃くと、、

ゲッダッシュ

使用済みのペットシーツ何枚かとう◯ちと

カリカリのドックフード


何でこんなもんが隅っこに?カラスが袋破っ

てそこから落ちた?


どういう事?


ペットシーツが雨で水吸ってめっちゃ重た

ポーンほんでめっちゃ臭いゲロー

土砂降りの中、腰高のネット越しにほうき

でちりとりに入れようとするけど、ペット

シーツが何枚か3、4枚あって全部雨で凄い

重さなっててなかなか入らへん滝汗ガーンもやもや

おまけに大雨で傘もさしてる☔️

bouboutinが悪戦苦闘してるからパパが

見に来てウエーッダッシュ


力づくでちりとり入れてもらい(大雨の中、

大のオッサンでも一苦労)ゴミ袋に入れて

持ち帰り袋三重にしたゲロー


その間土砂降りで汗だくでbouboutin夫

婦もビチャビチャえーんガーン



えーん何で?こんな目にギザギザネガティブ魂涙出てくるえーん





今日が燃えるゴミの日やから昨日、駐車

場のゴミ箱に入れた三重ゴミ袋を出す準

備しとこうとゴミ箱あけると、、、

三重にしてるのに凄い水が出てる。

そして異常な臭さ!

またその上から二重にして、ゴミ箱と駐

車場を水流して洗う。

パパはえずいて半泣きなってイヤやぁー

もうイヤやぁーいいながら水撒いてた。


せやんな涙出てくるえーん


ほんま、雨でペットシーツとうん◯と

ペットフードがグチャグチャなってる

光景とあの臭さ!ただでさえ汚物って

キョーレツやのにトラウマなるわゲローガーン




やっと今日ゴミの日!パパが出してくれ

確認しに行ったら全部回収してくれて

絶望ダッシュ


ほんまにエライ目おうたわーゲロー


一体何やったんやろ?カラスやったんか

な?

あんなんだけまさか出さへんし、何が

どうなってあんな事になったんか、、、

知る由もないけどゲッソリ

あの大雨の日じゃなかったら全然違った

と思うチーン

こんな目に遭うなんてなんか悪い事した

かなぁゲッソリ

ほんま火曜日からショックやわチーン泣

キョーレツやっただけに思い出す。肝心な事すぐ

忘れるのに忘れたい事いつまで覚えてるねん悲しい


読んでいただいたみなさんにも気分を害し

てごめんなさい🙇‍♀️


ほんまにエライ事があった今週ゴミ当番

でしたびっくりガーンガーン魂





こんなんはカラス蓋開けるねんえー下矢印恐るべし





これならよう開けんかな?





やっぱりこういうのがいいのかなぁ?