パイナップル好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1週間ごとにアメブロを書こうと思ってはいるのですが結構難しいと感じています。
 
多分、そんな気持ちを察知してくれているのか、ブログネタをアメブロ公式さんのほうで提案してくれていますね。
今日はパイナップルの日だそうです。まあ、完全に語呂合わせですね・・・ガーン
 
パイナップルを見るとレゲエダンサーでパイナップルみたいな髪型をしている人をみますね。
ブラジルのサッカー選手のネイマール選手もしていましたよね。日本のラグビー選手の松下幸太朗選手もパイナップル頭(?)といえると思います。
 
自分も最近は髪の毛について悩まなければいけない年頃になったので、暇を見つけてネットで検索をすることが多いのですが、意外と女性の髪の悩み、特に育毛に関する悩みが多いことに気がつきました。
 
AGAは男性型脱毛症と言われ男性用の医薬品がほとんどで、女性でも使える医薬品はほんのわずかしかない状態ですガーン
AGA治療薬は男性ホルモンに作用して抜け毛を抑えるお薬なので、女性は飲めないお薬のようです。
 
女性用の育毛剤をよくよく調べてみると「天然成分配合」「効果を実証するものでは無くあくまで個人の感想です。」と書かれているんですよね・・・びっくり
医薬品では無く健康食品の類ってことです・・・
 
一応、リアップジェンヌという女性用の育毛剤もあるようなのでそちらを試してみると良いようですウシシ
 
ここ最近ずっと推しているのですが薄毛には亜鉛が有効のようです。
特に女性の場合は妊娠時に亜鉛を消費しやすく爪が割れたり抜け毛が増えることが多いそうです。これは胎児の育成に亜鉛を使ってしまうので、自身の爪や髪の毛に回す分が減ってしまうからです。ニコニコ