昨日、6月18日はおにぎりの日だったそうですおにぎり

 

おにぎりと言えばコンビニで必ず売っている商品ですよね。言わば国民食ともいえるものですニヤリ

 

国民食といってもシーチキンマヨネーズといった物が人気のある具材なんですよね。私も初めてシーチキンマヨネーズを食べたときは、その味のミスマッチさにガーンとなった覚えがあります。

 

最近は「悪魔のおにぎり」なるものがありますねおばけくん

悪魔のおにぎりと言ってもデーモン閣下がプロデュースしている訳では無く、揚げ玉とめんつゆで味付けをした「悪魔的なうまさ」のおにぎりとのことです。

揚げ玉とお米で構成されている食べ物ですので、脂肪+炭水化物という栄養価も悪魔的なバランスというダブルミーニングになっていますびっくり

 

おにぎりは簡単に食べる事が出来るのでお昼ご飯に重宝するのですが安いのでそればっかり食べてしまうので食事のバランスが取れなくなってしまうのが難点です・・・。

 

おにぎりばっかり食べていると太りやすくなったり、糖尿病の原因になってしまいますねゲホゲホ

 

栄養バランスをよく考えて食生活を考えないと健康を維持する事が出来なくなりますね。

特にコロナ禍の中で余計な病気にかかると治療を受けることが難しくなります。

 

高須クリニックの院長の高須克弥さんも全身ガンに侵されている様ですが、コロナの影響で高度医療を受けることが出来ないという内容のツイートをしていましたガーン

 

健康でいないと遊びに行くこともままならなくなってしまうので、日頃から健康には気を付けたいですプンプン

 

気が付けば真面目な話ばかりを書いてしまってるなぁ・・・

 

それもこれもコロナの影響で遊べていないからだなグラサン

そりゃあ遊びに行かなければ話のネタも無くなってしまいますねえーん

 

流石に最近は落ち着いてきたのでそろそろ遊びに行きたいものですチュー