{C1C20370-DE63-4277-B7C3-354027A48705}

ご近所にお庭で咲き誇る沈丁花。
この木は知りませんでした。

去年ここへ引っ越してきてから、この木がお庭に植わっている家がたくさんあるなと思っていました。

素晴らしい芳香。
ジャスミンとイランイランが混じったような。

散歩の時に見かけて、いいなあ欲しいなあと思っていましたら
今日、ついに鉢植えを見つけました!

沈丁花(ちんちょうげ)と読むらしいです。

我が家に来たのは、20センチほどの挿し木。
家の鉢に植え替えたら根がちゃんと育っていたので安心しました。

あまり急には大きくならないそうです。

どんなふうになるのか、
育成が楽しみにお花がまたひとつ増えました。