菱餅は、下から緑・白・ピンクとなっています。
これは緑は草萌える大地を白は雪の純白をピンクは桃の花を表しているとされています。
つまり、春近い季節、雪の下には緑の草が息づき始め、溶け掛かった雪の残る大地には、桃の花が芽吹く。(知恵袋さま抜粋)


菱餅って、和菓子屋さんに売っているのですか?うつくしい。

¥960楽天



今週のワタクシは、次課トークに、日本アカデミーに今宵の試写会ニュースも楽しみなとこ!あと友子が「増税前に美容院行こう」とツイットしててハッと思ったのでワタクシも行こう。あとチケもお高くなるのだろーか。


今週の次課TVは、3/6スカパー『特番ライブ至上主義~ネタもトークもてんこ盛りSP』22:00~24:00。おもしろそですーがスカパーだった!ライブは3/5ルミネ②、GOLDENLIVE。3/7次課トーク。

また当番にぶつかったので行けないGOLDENLIVE。ネタ&ゲームでMCが次課長で出演者豪華で2,500円安い来月こそ行きたし。


0305wed19:00ルミネtheよしもと

「GOLDEN LIVE」

出演:次長課長(MC)/COWCOW/あべこうじ/キングコング/ソラシド/レギュラー/とろサーモン/ラフコントロール

チケット前売:2,500円


0307fri21:45ルミネtheよしもと

「次長課長トークライブ”えっ!ここ(ルミネ)でやんの?」

出演:次長課長

チケット前売:2,000円


トークの方はひさひさ行ける(雪降りませんよに)。ドリアかバーガーが食したい。

(0311黒のペンめも)


てらみそ、すんげでダラ!あれだった!昨日キックアス2観てきた錦糸町!

ミンティよりヒットガールがスキだなーと思。とてもリアルでありましたーバランス。あとワタクシ、意外とクリスの方が笑いやすい。


新プリキュアをまだ一度も見れていないワタクシですが、新プリキュア何人いるの?と聞かれたので、LINEにて尋ねてみたところ上手くはぐらかされました


image