1.磁石盤・時計・各種メーターなどの指示装置についている針。

2.物事を進めるうえでたよりとなるもの。参考となる基本的な方針。手引き。「人生の_とする」

(goo辞書様参照)


あらゆる方向の、あらゆる形の矢印の群集に取り囲まれている真ん中の私が何色かということだ。


昨日あれティビーで対談を見たのワタシ風下です。

桃井さんと女性の映画監督さんの対談だったのだけーど、桃井さんが最後に色紙に書いた言葉が印象的だったので残す。

”エビを捨ててスープを飲み干す”

添えられた発言は「わたしぃトムヤムクンでもなんでも具はいらないのスープだけでいい。桃井かおりを捨てて桃井かおりを残す」のようなこと。


この対談とても面白かった桃井さんが監督さんに「万人ウケするようなものをつくろうとしちゃダメ。一人が分かる映画ぐらいを目指したほうがいい。で、「わからなかった」って感想言われたら「そうでしょう?」て言えばいい」とか「守りに入って何が面白いのか。礼儀はわきまえつつね。」とか細かい言い方は合ってないーけど、の、ようなこと。いつまでも冒険者で開拓者であることの強さってすげーなと思。


今週のワタクシは果汁がそろそろBDだった気がするので連絡をひさぶりにとってみる。西瓜子をバレンタインに誘う。新宿LOFTに行く。です。あと、給料日が来週なのでつらい。


今週の次長課長は、あれです!!!モンスターハンターフェスタ決勝戦!!!!!

観覧応募し忘れたのが、ずっとショッキングなのですけれど切り替え上手の2014なのでダメージは0です。生配信あるっーしイエイわーい!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/event_61575.html

に、してもステージゲストが・・・

次長課長 井上 聡さん / Alice Nine 将さん / ゴールデンボンバー 歌広場 淳さん

なんという組み合わせ!面白そう!

スペシャルステージは11時あたり?見逃さないように早起きせねば。

スペース

01.17FRI

友子に食いしん坊セットを渡したのでごきげん。そしてパステルのセットはオトクそして満腹。

image

21:45の毎度の次長課長トークライブに!今回は井上聡がほぼ喋のお正月旅行のサイパン話!いやもう、あっぱれったら凄い・・そしてティー加藤さんがいてくれて良かった♪

スペース

正月のサイパン旅行の前の、あまりに正月休みにどこに行くか決められなかった井上聡が、さんまさんに「決まらないなら一緒にオーストラリア行こう」と誘われたけれど、そのメンバーときたら、さんまさんに、あっこさん、仙一さん、ショージさん、かんぺいさんだったので危なかったーていう話もおもしろかったw