ロンジーの生地が決まったら☆ | ☆某がミャンマーに行きまして☆

☆某がミャンマーに行きまして☆

仕事の関係で心友がミャンマーへ。
ひょんなことから思い立ち、
1人で彼女のもとへ向かうことを決意☆

元自由人が重い腰を上げたっ!

そんなのんきなOLのミャンマーへ旅立つまでの某記録☆

ボージョーアウンサンマーケットベルベル

 

にて、ロンジー(ミャンマー民族衣装)の記事を購入☆

 

 

そこからは採寸作業に入りますおねがいkk

 

 

 

最初から作られているものを購入するのであれば、

 

このままお買い上げでおしまいなんですが、

 

オーダーメイドの場合はそうはいきませんクラッカークラッカー

 

 

 

自分のサイズを測りに行かねばなりません。。

 

生地を購入したところで作ってくれるところもあれば、

 

別の所で作ってくれるところもあります。

 

 

 

料金やできる日にも差があるので、

 

そんなことを考えながら選ぶといいと思いますプリンキラキラ

 

 

 

 

私はできるだけ早く作っていただきたかったので、

 

予算内で早く作ってもらえるところを紹介してもらい、

 

(市場内のところで音譜

 

そちらに生地を持って移動しました芽1

 

 

お金は出来上がった時の支払いで大丈夫Yenキラキラ

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

採寸たーいむっウシシキラキラキラキラキラキラ

 

服の上からひものようなものを全身に巻きつけられての採寸。。

 

メジャー替わりなのか?ひもです。。(写真はないんですが)

 

 

そして、お店の人たちは口々にナンバーを言って、

 

体の部分部分の欄に細かく数字を書いていました。

読んでもわかりませんけどね照れあせるあせる笑

 

私があまりにもまじまじ見ていたら、いろいろ教えてくれました☆

 

 

 

 

細身の人が多いイメージのミャンマーの国で、

 

私のサイズはいろいろ規格外だったのか、

 

私のサイズはほかの数字よりもはるかに大きなもので、

 

ちょっとちょっと、これ、どういうことなのっおののくおののくおののく汗

 

と、思ったものでしたが、

 

明らかに目に見えるミャンマーの女性との体格差・・・でしたガックリガックリ

 

(うそだぁーーーーーっあせるあせる

 

 

 

 

みなさんの瞳は真剣そのもの。。

 

職人さんのお顔でした!!!!!!!!

 

 

 

 

いくつかある写真(雑誌を撮ったものと思われる)ものから、

 

自分の着たい型を選ぶ。。

 

 

私もできるだけマネキンの形に近づけたく笑

 

マネキンが着ていたようなスタイルを思い出し、オーダーしましたラブラブ

 

 

 

心友は、

 

日本のカタログのようなURLをネットから拾ってきたのか、

 

それを見せてオーダーしていました泣!!!!!!

 

(そんなこともできるのかっクラッカー

 

 

 

 

なんでもありな採寸タイムだったと思います電球

 

 

 

 

 

 

そして、無事、採寸も終わり、

 

明日の16時以降に取りに来てねーグラサン音譜

 

といわれ、

 

私たちは仕立て屋さんを後にしました四つ葉 クローバー

 

 

 

 

世界にたった一つの私だけのロンジーkk

 

楽しみですっベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VネックTシャツVネックTシャツ