ミャンマーでの外出時の準備☆ | ☆某がミャンマーに行きまして☆

☆某がミャンマーに行きまして☆

仕事の関係で心友がミャンマーへ。
ひょんなことから思い立ち、
1人で彼女のもとへ向かうことを決意☆

元自由人が重い腰を上げたっ!

そんなのんきなOLのミャンマーへ旅立つまでの某記録☆

某の心友編おとめ座キラキラ

 

(人それぞれだと思うから、一応ねアップアップ笑

 

 

 

 

 

まず日本から出る前、

 

あれとこれとそれと・・・目目

 

いろいろ準備を進めていくうえで、

 

何が必要はてなマークはてなマーク

 

と心友に聞いたことがあった。。

 

荷物はここまで持ったんだけど、最終確認的な意味でキラキラ2

 

 

 

そんな時、そっこー、

 

日傘とサングラスグラサンk

 

と言われた。。

 

日焼け止めよりも先に。。

 

(まぁ、心友は日焼け止めが苦手なんですが電球

 

で、あればなおよし帽子kk

 

 

 

もうこれ以上入らない・・・あせるあせる

 

そう思えるほどパンパンだったスーツケース、

 

あとあと詰め込みまくったものです。笑

 

 

 

 

 

 

ヤンゴンの街を初めて歩こうとした日、

 

朝から準備を行って、

 

さて、いざでかけようお願いキラキラキラキラ

 

となったとき、私はまた聞いた。

 

何を持っていったらいいだろうはてなマークはてなマーク

 

と。。

 

 

 

すると彼女は、

 

日傘とサングラスグラサン音譜音譜

 

とのこと。

 

 

ひ、日傘なんてさしてて、

 

ざ・日本人な感じで悪目立ちしないだろうな・・・泣ハートブレイクあせるあせる

 

と私は思ったものでしたが、

 

ド派手なカラーの雨傘を日傘代わりにさしている。。

 

そんなミャンマー人の光景を、

 

あとあと何度も目にすることになります。

 

男性も女性も滝汗滝汗滝汗あせる

 

 

ミャンマー人は派手な色が好きなようで。。

 

 

 

 

 

まぁ、日傘があれば帽子はいらないし、

 

帽子があれば日傘はいらないんじゃなーいおとめ座キラキラ

 

とのことだったので、

 

それなら頭だけでなく全身守れる日傘にしようかと、

 

私も日傘をセットいたしましたabc照れ

 

 

 

それからガイドブックを持って、

 

持参したお茶をカバンに詰め、

 

(が、心友宅にも心友の沸かした日本製のお茶が笑)、

 

そして、なによりも大事な大事な、

 

お手洗いのお・と・もkkk

 

 

トイレットペーパーも入れるトイレットペーパーキラキラ

 

 

いや、だって海外ないところ多いですし、

 

あちこち汚れているところも少なくないから、

 

いざというときさっとふけてとても便利アイテムっショボーンラブラブラブラブ

 

 

旅先では絶対に忘れられないトイレットペーパーkk

 

 

そんなトイレットペーパーさん。。

 

持ち運びが可能なように、

 

小さい(少し使用した)のをいくつか持ってくるといいかもですね。。

 

(なに様だポーンポーンwwwww)

 

 

 

あと、あめちゃんを持ってキャンディ

 

 

 

 

 

 

何か忘れた気がしてならなかったけど、

 

荷物はばっちり。。

 

 

 

 

行きに来たのとはまた別に、

 

それより一回りくらい小さいリュックを一応準備していたため、

 

(だからさらに重かったんだよスーツケースDASH!DASH!

 

そちらに詰め替え、

 

さぁ、ついに、

 

ミャンマーの朝の光景をこの目に収める時間到来おねがいクラッカークラッカー

 

 

 

 

とてもとてもわくわくした気持ちを胸に、

 

おうちを飛び出しましたとさキラキラ2

 

 

 

ヤンゴンの街へGOモンスターボールプリン

 

や、野性の某・・・現るっっっサトシピカチュウチコリータ!ワニノコフシギダネ2ヒトカゲ2ゼニガメ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ププリンププリン