カナダの高校を卒業したので、新たにビザを取らなければならないので、ようやく書類を揃えて申請しました。


日本からよりもカナダ国内からの申請の方が、1ヶ月くらいは早いかもしれないけど、2ヶ月くらいは待つよ〜って言われていたので、申請してから呑気に過ごしていました口笛


2日後❓だったかな。

ビザの発給元から、1通のメールが届きました。

ん⁉️不備でもあったかな❓と思いながらログインすると…




ビザ、おりていました💦



目を疑いながらも、何度見ても、ビザがちゃんとおりてる…

わずか2日。申請前に散々脅されたのは、何だったのだろうか。入学までに間に合わないかもだから、高校のビザの延長でとりあえず通うしかないよね〜って言ってたのに。


そう言えば、高校のビザも、金曜日に申請して、月曜日にはおりたっていう、agentでもかつて経験したことのないスピードだった…

agent曰く「何か神でもついていますよね❤️」


まぁ、なんでもいいです。無事にビザがおりれば。


住むところも決まって、学費も1セメスター分支払って、医療保険も無事継続できて、今のところ、後は入学を待つだけです。


来月から、観光ビザでも入国できるような話だけど、ホントかなぁ…ワクチンも優先枠だったので、2回済ませているし。

もし行けたとしても、日本に帰ってきてから隔離よね。

それはそれで、職場に迷惑かけるしなぁ。

でも、すぐにでも飛んでいきたい、重要なことがあるのも事実。




仕事辞めちゃおうかなぁ。