2週間の隔離が終わり、いよいよ新学期が始まりました🏫

G12なので、卒業に大きく関わる学年ですが、English12さえなんとかなれば、そんなに大変ではないかなぁと思う娘の履修科目。

隔離生活中、1度カナダ政府から確認の電話連絡があったそうですが、名前と住所を伝えて終わり。

今年度は、新しいホストファミリーになりましたが、ホスト歴も20年と長く、娘と年齢の違いブラザーとシスターがいて、今までのホストとは全く雰囲気が違って楽しいと。平和に過ごしてもらえれば良いなぁと思います😊

新学期は始まったものの、娘の学校は週一全員online、他の4曜日をラストネームのイニシャルで4つに分け、該当曜日に登校するそうです。つまりは、学校に行くのは、週一…1クラス8人までだそうですが、中には4人しかいない授業もあるようで。

高校は対面授業が絶対なので、カナダに戻るしかなかったです。ここのところ、少し前の東京レベルで、BCのコロナ感染者が増加していますが、安全に授業を進めていける対策を学校側が考えて行っているので、色々な意味で、仕方ないと思ってやるしかないですね。

最後の1年。
カナダでは進学しない予定なので、コロナに気をつけながら、楽しく過ごしてほしいです‼️
(大学は、多分、また違う国になる予定…)