3月の緊急一時帰国から、早5ヶ月。

オンラインでの課題提出も無事に終わり、G11の単位を全て取得💮

9月から始まる新学期に向けて、カナダに帰って行った娘です✈️




カナダ入国時に、自主隔離についての書類がたくさん必要と言われていて、agentもかなり細かく指示を出してくれていたのですが、継続生は、その書類は一切提出せず、いつも通りにの入国方法と機内で隔離について記入した用紙を提出しただけで、質問すらなかったと💦
むしろ、成田でのチェックインの時の方が、質問とか多かったと…

娘と同じagentからの同じ学区の生徒は、継続生・新規生ともに、同じ便でした。第一陣なので、agentもリアルタイムでスタンバイし、何かあればすぐにヘルプできるようにしてくれていました。今夜、第二陣として、別の学区の生徒さんたちが出発します。無事入国できますように✨✨✨

ホストファミリー宅で、2週間の隔離生活が始まりました。学校が始まる日から逆算しての出発日でしたが、少し前から、BC州でのコロナ陽性者が増加しています。50人以下/日だったのが、ここのところ、90人前後になっています。娘の学区がどんな様子なのかは分かりませんが、感染しないことを祈るばかりです🙏

最後の高校生活
コロナに負けずに、頑張れ💪