ご訪問ありがとうございます。

 

タコミの受験が終わり・・

スグレ先生は勿論、学級担任のスマイル先生、デイサービスのスタッフさん総出で

当日の頑張りを褒めていただき

ドヤ顔のタコミちゃんニヤリ

 

頑張って  すぐ褒める。

時間を空けない。

この繰り返しが自己肯定感を高めるのでは・・と私は勝手に思っている。

 

あとは結果を待つのみ。

私立の学校なら合格発表がすぐに出るのだろうが

 支援学校は決まったら郵送しますねーーー

ぐらいのスタンス。

いつ届くかも分からないので ある意味 楽しみでもある。グラサン

 

しかし 遅い

 

9月も半ば・・ まだやな。

 

9月の下旬・・え?まだ?

 

10月に入り・・ウソやろ?忘れられてる?

                      いや、そんなヤツおらんやろーーー (こだまさん風)目目

 

てな感じで時は過ぎ・・

もうええわ!

と思い始めた 10月8日

タコミ宛の封筒が1通・・

 

きたっニヤニヤ

とうとう 届いたで〜〜

 

とりあえずそのまま置いておき

・・・

 

タコチチ、タコハハ、タコミ、タコル

全員集合したところで

封筒と対峙メール

 

スグレ先生はいつも

大事な事は自分で決める、選ぶ、行う。をベースとして進めて下さった

 

なので 当然タコミが開封。

ハサミでチョキチョキ✂️・・

 

ゴクっ

見守る3人・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格!!!!💮



 

スゲ〜〜!!!びっくり笑い泣き


 

と最初に叫んだのは

意外にもタコルだった・・にやり

 

えっ?

君が叫ぶ?(ハハ 心の声)


 

そこから ヤンヤヤンヤ 

まだ抽選という難関が残っていることなど忘れ・・

みんなで喜んだ夜でした。

 

しかしタコルがあんなに喜んでくれるとは・・ほっこり

 

抽選の日の様子を書く前に

 

ちょっと、きょうだい児について

考えてみたいとおもいます。