すっかり、ご無沙汰をしてしまいました
そして、ムシムシする梅雨の真っ只中ですね~


こんな天候もスッキリ
さわやか~な気分にチェンジできるアイテムが登場


more tree design から作プロダクツより
コスメライン more tree organic (以下、MTO)
 発売されました


more treesと協定を結んでいる
「more treesの森」の地域の森の恵みから作られています。


第一弾は、フットマッサージオイルとボディオイル。
ヒノキの精油や町の特産品である柑橘の精油を使ったオイルです。

■MTO ボディオイル P
<マッサージオイル> 100ml
税込金額:4,410円


心も癒される柑橘の香り。
ポンカン アロマのボディオイルで全身をスキンケア。

高知県四万十流域のポンカンと柚子の精油を用いたオイルです。
少量でサラリと伸びて、べたつかない心地よいテクスチャーです。
柚子・ローズマリーが肌をひきしめ、シラカバエキスがハリを与え、
アーモンドオイル・ホホバオイルがツヤあるきめの整った肌に導きます。
シャワーの後、ボディマッサージとして、乾燥時などに。
[全成分]アーモンド油、ホホバ種子油、香料(※)、ローズマリー油、
ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、スクラワン、トコフェロール
(※)香料は天然のポンカン、柚子の精油を使用。
[使用方法]入浴後等に適量を全身になじませマッサージします。



■MTO フットマッサージオイル H
<マッサージオイル> 100ml
税込金額:3,990円


心もほぐれる森の香り。
ヒノキ アロマのフットオイルで脚をリフレッシュ。

岐阜県加古母と高知県四万十のヒノキ精油を用いたオイルです。
少量でサラリと伸びて、べたつかない心地よいテクスチャーです。
ヒノキ・ローズマリーが肌をひきしめ、シラカバエキスがハリを与え、
アーモンド・ホホバオイルが かかとやひざを乾燥から守り、きめを整えます。
むくみが気になる時、立ち仕事の後、スポーツの後、乾燥時などに。
[全成分]アーモンド油、香料(※)、ホホバ種子油、ローズマリー油、
グレープフルーツ果皮油、
ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、スクラワン、トコフェロール
(※)香料は天然のヒノキ葉、ヒノキ木の精油を使用。
[使用方法]入浴後等に適量を太もも、ひざ、ふくらはぎ、
すね、かかとなどになじませマッサージします。


1342061288887.jpg
※当店BOTUCATUの展示風景。



今後も、「リラックス」・「ボディケア」・「ライフ」の3ラインより、

を身近に感じて頂けるケアアイテムを展開していきます。

また、本製品の売上げの一部は、
more treesが協定を結ぶ各地の森林保全に役立てます




more treesとは、文字通り、「もっと木を」という呼びかけで
始められた地域規模の森づくりのプロジェクト。
坂本龍一氏をはじめ 5人の発起人と、その呼びかけに賛同した
世界各国の100人以上の人によって設立されました。
人工林が危機的状態にある日本国内では間伐を促進し、
急速に森林が減少している海外では植林を行っています。

http://www.more-trees.org/