処方ではなく診察
考えてみれば、2019年10月初め以来だから3ヶ月以上たってた!!

とは言っても、2週間おきに処方してもらいに通ってるから実感はないえー

エコーでの確認

「小さくなってるね。お薬、これからも続けてね」
「どれくらい小さくなったんですか? もともとの大きさって?」
「子宮が14cmぐらいから11cmぐらい。筋腫の一番大きいものが8cmぐらいから6cmぐらいかな」

診察がすんで、スマホで調べるスマホ
子宮の大きさは? スマホ通常7cmぐらい。
子宮筋腫での手術は? スマホ症状がなければ経過観察。症状があって8cmを超えている場合、妊娠を望む場合は手術も検討する。

そうか…うーん
通常の倍ぐらいの大きさになってたのか…えー?
手術もするか、しないか微妙なラインだったのか…えー?
3cmと2cm小さくなってるって、どうなのえー?
小さくなってるんだからいいのかうーん
子宮腺筋症もあるしな、初期ってことだったけど、これは進行するほど辛いらしいし、病院にいく気になった今がタイミングだったんだ真顔

などとポツポツ考えて……

気分の浮き沈みがあるなぐすん

ヨシ!
半休で来たから、午後からは仕事!!
昼御飯食べて、仕事いこう真顔