【自作PC】CPUをアップグレードしたらFF14のベンチマークスコアはどれだけ変わる?の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

こんにちはニコニコ

Smiley Bottsuですクローバー

 

今回は、買いたい時が買い替え時びっくりマーク

ということで、自作PCのCPUを第14世代の14900KFへ換装しましたびっくりマーク

 

いわゆるCPUのボトルネックでビデオカードの性能が100%発揮されない件についてですガーン

 

ASUS ROG RTX3090のお値段が、かなりのロマン価格でしたので、FF14のベンチマークスコアもかなりのロマンあふれるスコアだと大きな期待をしておりましたが、結果は散々でしたガーン

 

換装前のCPUを選ぶときは、一度でいいから動画編集用にメニーコアを使用したくて、Intel i9 10980XEを選んだわけなのですが、周波数がそれほど高くなくて、さすがクリエイティブ用だなと感じたことを今でも鮮明に覚えておりますアセアセ

 

約4年3か月が経過して、IntelからなんとFF14と同じナンバリングの第14世代CPUが発売されて、ココしかない!と意を決してCPUを14900KFに換装しましたので、換装前後のベンチマークスコアの差がどれだけでるのか動画にしてみましたので、興味のある方は、ぜひご覧になってくださいグッ

 

 

 

 

 

🔽ブログ https://ameblo.jp/bottsu/ 

 

🔽Twitter https://twitter.com/smileybottsu 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 

 

▼素材 Copyright (C) 2010 - 2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 

▼編集動画ソフト CyberLink PowerDirector 19 

 

▼BGM  DOVA-SYNDROME  

      YouTubeオーディオライブラリ