【自作パソコン】RTX3090でDLSSの実力を試してみた!の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

昨夜、動画編集書き出し中に動画編集ソフトが勝手に落ちてしまい、それから自作パソコンの調子が絶不調になりましたえーん

 

あともう少しでエオルゼアにログインできるところまでインストールが完了していたのにあせる

 

不具合の内容は、微妙に不調というもやもや

丸ブルー不調内容

その1:動画編集ソフトを起動するとサンプル動画が1つエラーだとポップアップ画面がでる

その2:書き出しの種類が6種類⇒3種類に減った

その3:書き出しの際のハードウェアエンコードが選択できない

その4:書き出し時の音質の種類が減った

その5:書き出し中にバグったファイルが消せない上にファイルを選択するとパソコンがフリーズする

 

気が付いたのはこれくらいでしょうかキョロキョロ

悔やんでも仕方がありませんので、ネットで調べて改善策を試みましたが、完全には改善しませんでした。

 

ある程度の不具合は見逃そうとしましたが、動画書き出しのハードウェアエンコードができないのは、さすがに無視できませんでしたアセアセ

 

 

いろいろと考え抜いた結果、OSをクリーンインストールすることにしましたPC乙女のトキメキ

 

あっ!!

 

前置きが長くなりましたが、自作パソコン参号機が復活しましたので、新しく更新したビデオカードASUS ROG RTX3090の機能にありますDLSSの効果がどれほどなのか実際にFFXVのベンチマークソフトを走らせて確認してみましたグッ

 

GTX1080の機能にはありませんでしたので、楽しみにしておりました照れ

 

 

興味がございましたら、ぜひご覧になってくださいませカエル

 

 

 

 

昨夜寝る前にFFXIVのソフトウェアだけは、インストールを開始しておりましたので、今朝起きたらインストールが完了しておりましたキラキラ

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

▼編集動画ソフト:CyberLink PowerDirector 15 

▼BGM  

DOVA-SYNDROME  

YouTubeオーディオライブラリ

 

ランキングに参加しました!!

応援クリックいただけるとうれしいデス★


 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ   

 

↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑